Re: 速報

ムーミンママさんへ
まず天気予報ありがとうございます!なんと雨・雨ですね~
今もliveでドイツの様子を見ていますが天気予報がはずれて今日のようなお天気に恵まれる事を祈るばかりです。
あと荷物預かり所の件またまた丁寧なご説明ありがとうございます。
フランクフルト駅の構内地図出せました。コインロッカーと荷物預かり所の場所も確認できました。今のドイツ国内の様子としてはワールドカップ期間中にテロなどに備え荷物は預からないということはないのしょうか?
本当にお世話になりっぱなしでなんとお礼を言っていいのか!本当にありがとうございます。また新情報があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 試合の日は皆でブルーさむらいの照る照る坊主作って、皆のパワーで晴れにしよう!!

テロに備えて荷物を預からないなんてことになったら、それこそ皆パニックになって、暴走騒ぎになったりして…。
    私だったら頭にきて文句いいます。なんて。
    今のところ、悪いニュースは無いから大丈夫でしょ。
    テロは予測できないから、テロであって、心配してもどうにもならない、大地震みたいにね。だから、そんな心配しないで楽しんじゃったほうのが人生勝ちです。10分先のことは誰も分からないですから。

W杯はゲルマン民族大移動に匹敵するほどの、世界サッカーファン大移動なんじゃないですか。
    地球がサッカーファンをシャッフルしてるみたい。
    外国から来るファンは皆荷物もって、けろっこさんみたいにやってくるんでしょ。心配しなくって大丈夫ですよ。

スタジアムに大荷物持ってこられるほうが警備が大変なので、かえって、近くのそういう場所のが受け入れてくれると思います。
    最悪、預かり所で、トランク開けさせられるかもしれませんが。

フランクフルトのツーリストインフォメーションは親切だから困ったら何でも聞いてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムミーンママさんいよいよ今日ですね!

今のところ預かってもらえない心配はなさそうですね。安心しました!
    ムーミンママさんがおっしゃるとおり楽しんじゃった者勝ちですね。
    いよいよ今日は日本の初戦ですね。テレビにかぶりつきで応援できるように急ピッチで荷物の整理やってます。昨夜は泊まるホテルにチェックインが夜になるがかまわないか?という旨のメールを出したら予約は確認できたがあなたの質問の意味がわかりませんといわれてしまいました・・・
    翻訳ソフトでもう一度翻訳して送ってみましたが自分の語学力の無さに
    がっかりです。めげずに渡独に向けて準備しますね。本当にいつもいつもありがとうございます。