えーっと・・・

>ツアー会社で、有名どころへの往復(観光なし)ってのがあれば便利なんだけどな・・・

意味がよくわかりませんが、観光ガイドはいらないって事?
もしそうなら、ここのポン・デュ・ガール・ツアーはまさにそれです。
観光地まで連れてってくれて自由行動の後、また連れて帰ってくれるという単純な内容です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

そうですよね・・・書いてて自分でも?でした。ごめんなさい。
    色々見たりしてたら、何がなんやらわからなくなってきてます。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

お久しぶり

キーマさん、お久しぶり。

バスツアーは大丈夫ですよ。あの会社本当にのんびりしていて、
    オフィスが閉まっているのにバスが停まっているので、本当に
    ツアー出るのかしら?と心配していたら、いきなりドライバーが
    やってきてオフィスの鍵を開けていました。 で、お金を
    払ったわけです。(いやあ、はらはらしましたよ。)

他に数社ありますが、ホテルや観光案内所にパンフが置いて
    ありますから、それをみて選んで大丈夫です。ミニバン利用の
    ツアーはホテルにピックアップに来てくれます。ドライバーは
    みんな英語が堪能です。予約はホテルでも観光案内所でも
    受け付けてくれます。基本的には半日のツアーが多いし、
    かなり効率的に回れます。ミニバンのツアーはほとんど
    チャーターに近いかな。だって数人しか乗れないもの。

7月じゃなかったんですね、よく7月でホテルとれたなあと
    思っていたんですが。
    ラベンダーはちょっと微妙ですねえ・・・・
    アロマテラピーかあ・・・・たしか観光案内所にパンフが
    あったかなと思いましたが・・・・。

なお、ローヌ河のクルーズもお勧めですよ。今の時期だと
    たぶん15時ぐらいから一時間おきに夕方まで出ていました。
    これはディナークルーズみたいに高くもなく、気楽です。
    これまた観光案内所でどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件