サイレンセスター私も行く予定です。 むーんさん、私もナショナルエクスプレスでヒースローからサイレンセスターへ、直接向かう予定です。 JAL401便なので、ヒースロー着が16:30予定です。 17:30セントラルバスステーション発のCOACHに乗る事が間に合うかどうか、とても知りたいのですが、ご存知ないでしょうか・・・? また、もし間に合わなかったときは、オンライン事前購入したチケットは、無効となってしまうのでしょうか? それとも、その場で運転手さんがつぎの便に使用できるよう、変更してくれるのでしょうか? 私は8月に訪れる予定で、とても素敵なB&Bを見つけて予約しました。 COACHを降りて100メートルのところにある、The Old Brewhouse です。 http://www.theoldbrewhouse.com よろしかったらホームページを訪れてみてください。
こひつじさん JAL401便の時間帯、ヒースロー、ターミナル3は大変混雑します。 他のアジアからの便もこの時間帯に集中しています。 飛行機を降りたら、とにかくイミグレーションに向かって走って下さい。 既に長蛇の列の時は早く流れる事を祈るだけです。 外で待っていて 早い人で到着後、平均40~50分かかってるみたいです。 最高は全日空便の100分ってのがあります。 イミグレーションだけで1時間半って聞きますものね。 もし、ファーストクラスで来られるのでしたら 早くて20分、遅くても30分で外に出られます。 イミグレーションでは質問攻めですから 変化球にも対応できるように心の準備をしておいて下さい。
17:15では? こひつじさん、こんにちは。 購入したチケットのバスに間に合わなかった時ですが、FAQに 次のように出ています。 http://www.nationalexpress.com/help/YJ_1.cfm かいつまんで言うと、基本的に、チケット購入者の落ち度でバスに 乗れなかったときは、ナショナル・エクスプレスに責任はなく、 チケットの効力は失われ、変更・払い戻しはきかないそうです。 ただし、空港から乗り込む場合は、(飛行機の遅れ等の事情を考慮して) できるだけ次のバスに乗れるように手配の努力はするが、これはNEの 義務ではないので、空席がない場合はこの限りではない。 NEからのアドヴァイスとして、チケットの予約は時間の余裕を持たせて 少し遅い目の便で取ること。もし、飛行機が早く着いたとかで、 予約していた時間よりも早いバスに間に合う場合は、そのバスに空席が あれば、乗り込むことができる。 ・・・ということです。こひつじさんの場合は、18:15のバスのチケットを 買っておくのはどうでしょう? もし何もトラブルなくスムースに行けば、ひとつ早い17:15のバスに 乗れば良いのです。