白砂漠

白砂漠はエジプトのバハレイヤオアシスの近くですね。
石灰石の白い岩が荒野にボツボツと出ている場所です。
別に真っ白な砂丘があるわけではありません。
でもちょっと地球じゃないみたいで僕は好きですね。
バハイレイヤからだとここに一泊して帰ってくるツアーがあります。
一泊といっても野宿に近いものですけどね。
焚き火を囲んでみんなで寝袋敷いて寝るんです。かなり寒いです。

北アフリカはブラックアフリカよりはだいぶ治安はいいですが、それでも東南アジアやヨーロッパとは一緒にしないほうがいいです。
まだまだ女性の地位の低い場所なので、そのつもりで行動しないと痛い目を見ますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント