06/06/11 23:05

Re: 9月のペルー

2年前に行ったときのものです。日によって違うと思うので、参考までに。気温差がかなり大きいので注意が必要です。アルパカセーターなど、現地で調達可能です。夜間の外出は気をつけた方がいいと思います。移動はタクシーなどで。クスコは高山病に注意です。必ず対策は必要ですが、かかるかどうかは現地に行かないとわかりません。
マチュでワイナピチュに登るのならスニーカー程度でOKだと思います。

リマ 最低15度
最高22度
標高180m 日中は23度前後、朝晩は16度ぐらいでした。昼間はTシャツ1枚でも十分過ごせますが、朝晩は長袖がほしいところ。リマは標高もほとんど0mで太平洋に近いので湿度も結構あります。

クスコ 最低3度
最高20度
標高3360m 朝は4~5度、昼間は20度近くまで気温が上がります。朝6時の気温は手元の温度計で6度くらいでした。セーター1枚にフリースを来て夜は過ごしました。やはり重ね着ができる服装が必要です。マチュピチュに向かう列車の中はとても寒かったです。気温差が激しいので体調管理には気をつけましょう。湿度は低く、乾燥しています。

ナスカ 日中26度
標高620m 砂漠地帯なのでリマよりも気温が高いです。。TシャツでもOKですが、乾燥しているので長袖tシャツでも暑くなく過ごせます。

マチュピチュ 最低
最高23度
標高2280m 日帰りでしたので昼間の状況しかわかりませんが、気温は23度。Tシャツでも十分です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント