Q&A

8月のシュノーケル

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

お盆明けにケアンズ・シドニーへ行くことになりました。
初オーストラリアにワクワクしていますが、
単純に考えたら南半球はこれから冬ですよね?

ガイドブックには、グレートバリアリーフは
一年中シュノーケルを楽しめると書かれてありますが、
小学生の子供、65歳のじいさんでも
大丈夫でしょうか・・・

グリーン島のツアーに申し込もうと考えています。
子供は6月から学校のプールが始まるくらいなので、
あまり深く考えていませんが、ネックは
「元太陽族」のじいさんです。
心臓麻痺でもおこされたら困るので・・・

情報をお持ちの方、または8月に泳いだ方、
色々教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/06/12 15:14

    Re: 8月のシュノーケル

    朝晩はひんやりしますが、日中は結構暑くなります。
    十分泳げます。
    ちなみに8月のお盆前に行ったとき、水温は24度前後でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 8月のシュノーケル

    朝晩のひんやりは暑がりの私にはとてもありがたいです。

    シドニーにも行くので服装の量がちょっと気になりますが、
    前半(ケアンズ)泳げて快適ならとてもラッキーです。

    ひょんなことから決定したオーストラリアなので
    行ったこともなければ行こうとして調べた事もなく、
    「8月って冬だよね?」くらいの感覚しかありませんでした。

    お天気に恵まれて楽しい旅になればと思います。
    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/12 14:18

    Re: 8月のシュノーケル

    豪州の北半分は熱帯です。北半球の熱帯(タイや台湾南部)に冬はないようにケアンズのある豪州北半分には寒い冬はありません。あるのは南半分です。8月のケアンズは朝、晩だけ春秋、日中はからっとした、しのぎやすい夏といった感じだと思います。
    7月のグリーン島では日中はかなり暑く、皆泳いだり、シュノーケリングをしていました。
    ツアーの皆さんの様子を見て、先に海に入り、水温を確認してから入るようにすればいいのでは。」

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 8月のシュノーケル

    ありがとうございます。
    5月の白浜で泳いでしまう暑がりの
    じいさんなので、大丈夫な気もします。

    子連れなので、泳げると
    遊びの幅もグッと広がりますし
    期待して出かけようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/12 07:50

    8月の気温

    昨05年8月15日~25日間の気温実績は次の
    ようになっています。

    (ケアンズ)
    05年8/15~25日間の実績気温
    ・最低13℃~最高27℃ の範囲で推移しています。

     もし、今年も昨年並みなら、なんとか海には入れる
     のではと思います。でも、個人差もありますので、
     その時の体調や現地での体感気温などを考慮に入れ、
     慎重に判断されてください。

    (シドニー)
    05年8/15~25日間の実績気温
    ・最低6℃~最高23℃ の範囲で推移しています。

     昨年並みだと、朝晩はひんやりするでしょうが、日
     中は快適に過ごせるでしょう。

    グレートバリアリーフ、グリーン島、キュランダ、
    シドニーなどについての詳しい状況は、次をご参照
    ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 8月の気温

    けっこう暖かいみたいで少しホッとしました。
    旅行会社の方には「え?泳ぐんですか?」と
    言われちゃったので・・・

    出発前の天気予報、
    現地に着いてからの気候と相談して
    楽しもうと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件