06/06/11 22:56

もう出発されたかもですが…

私も今年の1月下旬から2月にかけて2週間程、ポルトガルのみ旅行に行ってきました。リスボンの空港に着いたのは夜の10時頃、某ガイドブックでアドバイスがあったように、出発ゲートからタクシーに乗りました。出発ゲートから乗る人は私しかいなかったですが、タクシーはたくさん停まっていて、タクシーの運転手のおじさんが集まって話してました。最初、大丈夫だろうか…と思いましたが、ちゃんと適正な値段で目的地まで辿りつけました。

英語はなかなか通じないかと思いますが、ジェスチャーで乗り切れると思います。ヨーロッパの中では親切な人が多い印象で、とても充実した1人旅になりました。ぜひ楽しんで行ってきてくださいね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無事帰りました

昨日リスボンから戻ってきました。
    空港は往復ともタクシーを使いましたが、行きは10ユーロ、帰りは12ユーロ(早朝だったため)でした。おそらく適正料金だったと思います。
    blytheさんと同じく私もリスボンには親切な人が多かったように思います。とても良い印象を持った街でした。英語も思ったよりは通じましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件