給料が安いのが最大の原因

旅行会社の人材には明らかに問題ありますよ。
ホントに機械みたいな人が多いですね。
こちらから懇切丁寧に、子供でもわかるように指示してあげないとミスするし、まともな回答が来ません。

これは僕は旅行業界の待遇の悪さが最大の原因かなと思います。
給料があまりにも安すぎます。あれでは優秀な人間は旅行業で食べて行こうなんてまず思いませんよ。いくら旅行が好きでも。

僕ら消費者にも問題はありますけどね。
だってツアー料金って、普通に考えても信じられないくらい安いものが多いですよね。それが当たり前だとみんな思ってる。

あれじゃ、まともな利益なんて出ないです。
結局、待遇が悪くなってしまう。それでも旅行って楽しいイメージがあるから人材には困らないですが、問題はその質ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悪かろう安かろう・・・

だから私は個人旅行を選んでしまうんですよね。。
    任せておいたらどんな事になるかわからないツアー・・・
    ラク・安価という利点もあるでしょうけど、私は多少高くても個人で思い通りに旅したいです。
    それで何かトラブっても自分で何とかすればいいだけですし。
    でも、きっと他の業界にだって、重労働の割に安いお給料で酷使されてる人達いますよね。
    安いからミスしていい、常識なくていい、責任感なくていい・・・はモラルがなさすぎるような・・・。

能力が無い為に安い賃金で労働するしかないのなら、能力の無い自分が悪いんじゃないかなあと思うんですよね。
    (私も優秀ではありませんが、仕事はきっちりやっていた方です)
    ちょっと位努力しようと思っても良さそうだけど(笑)
    これだけおかしな人で溢れていると、まともで優秀な人まで誤解されてしまうから可哀想。。

>結局、待遇が悪くなってしまう。それでも旅行って楽しいイメージがあるから人材には困らないですが、

まさに。。

• いいね! 0
    • コメント 0件