ムーミンママ ドイツ 天気予報

Nuernberg
17日 曇り 降雨水確率20%  気温12/25(最低/最高)
18日 少し曇り      30%     13/25
19日 雨          60%     12/27
20日 雨          50%     13/26
21日 雨          50%     13/24

Bonn
19日 雨          70%     16/27
20日 雨          80%     16/27
21日 雨          70%     16/26

Frankfurt
17日 曇り       10~30%     14/27
20日 雨          70%     15/26

Koeln
21日 雨          70%     16/26

自分で、これ書いていて、やになっちゃいますよ。雨ばっか
りで。でも、ドイツの気象予報は、よく外れますから。

追伸:大きな町のツーリストインフォメーションに行って見てください。地図、歴史やショッピング、レストラン、名物、お土産、博物館などの情報パンフレットがたぶん日本語で手に入ります。ほとんど無料でもらえます。もらわなきゃ損ですよ。
そこでは、旅の質問すべて受けてくれます。ロッカーの場所とかも。

手帳に加えてください。

コインロッカーはどこですか?
Wo sind die Schliessfaecher fuers Gepaeck?

このお金を崩してもらえますか?
Koennten Sie mir das Geld weckseln?
コインロッカーのために小銭が要ります。
Ich brauche Kleingeld fuers Gepaeckschliessfach.

もし、ロッカーがどこも開いていなければ荷物預け所に行けばかならずあずけられます。ただ、開いている時間が気になりますが。もしものときは、その夜必要なものだけ,観戦に持っていって預け荷物は次の日にとりにくるほかないかなぁ~。???


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント