Q&A

お知恵を拝借!北欧とドイツへの航空券の買い方。

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

8月にドイツのベルリンに知人を訪ねます。初めてのヨーロッパなので、以前から憧れていた北欧にも寄って来たいと思っています。航空会社は、乗り継ぎが心配なので(初めて)LHにしようかと思いましたが、SASのコペンハーゲンでのストップオーバーにも心惹かれます。10日程の日程なので、鉄道で周るのは無理かと思います。ちなみに、ベルリンには4泊、コペンハーゲンとストックホルムに、それぞれ2泊位したいのですが・・・料金の面でもお安く、効率が良く旅行をしたいのですが、航空券の買い方等、どうぞアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: お知恵を拝借!北欧とドイツへの航空券の買い方。

早速のアドバイス、ありがとうございました。現在、必死にネットで格安航空券を探しております。しかし、8月は高いですね。そして、北欧のホテルも東京並みの値段だし・・・
    旅馴れた方々の、コペンハーゲン及び、ストックホルムの中級レベルのお勧めホテル情報、ありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お知恵を拝借!北欧とドイツへの航空券の買い方。

カプラノスさん、

格安航空券は通常メインの空港と違うところが発着になっている
    ので注意が必要です。
    北欧の航空券は高いので、ドイツのメイン都市から土曜の夜を
    北欧の都市で過ごすスケジュールを組めばLHでも週末チケットで安く
    なると思います。
    またベルリン他のヨーロッパの都市からはEasyJetがベルリン市に
    近い空港が発着になっていますので便利です。
    SASホテルでスターアライアンスのマイレージでとまるか安い方法を見つけるのが無難でしょうか?SASのホテルははずれはありません。

ヨチルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな方法は?

これらの都市に行く順番はどうでもよろしいのでしょうか?
    それならば、SASを使って最初にコペンハーゲンに立ち寄り、ベルリンに行き、ベルリンからは格安航空会社を使ってストックホルムにいかれてはいかがでしょうか?
    http://www.germanwings.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/11 20:03

Re: 北欧とドイツへの航空券

日本とベルリンの直行便はありませんから、ルフトハンザでも必ず乗り継ぎになります。
    (ルフトハンザの直行便は、フランクフルト・ミュンヘンです)

なるべく、乗継が少ないルートは、スカンジナビア航空です。次の通り。
    行き : 成田-コペンハーゲン-ベルリン、帰り:ストックホルム-コペンハーゲン-成田
    追加でベルリン-ストックホルムをスカンジナビアンエアパスを購入。
    (今年は見てませんが3フライトつきでこのルートをカバーできる航空券もあります。)
    行きか帰りにコペンハーゲンでストップオーバーします。
    行き・帰りが逆のルートも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件