夜は飲みに行けなさそうですね…

ムーミンママさん、レスありがとうございます。

うーん…一人で飲みに行くのはちょっと不安が出てきました。
一緒に行ってくれる人が見つからなかったら、夜はテイクアウトを
するか、ホテルのレストランを利用するしかなさそうですねー。
その代わりお昼に飲みに行こうと思います。
おすすめのお店、参考にさせていただきます。
ミュンヘンで見たいところが多いし(ヘレンキムーゼも行きたいし)
ザルツブルクは無理かな~と考えていたのですが…迷ってきました。
ホテルが中央駅付近なんです。明るいうちに帰るよう心掛けます。
情報ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 夜は飲みに行けなさそうですね…

ひつじさん、レスorメール待っていたのですが,,,

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと不安を与えて反省してます。

中央駅付近のホテルでも大通り側だったり、繁華街のほうだったら、ミュンヘンは大丈夫ですから心配しないでね。前回は大雑把に書いてしまって、反省してます。

いらっしゃる頃は、夜も遅くまで明るい時期なので外の明るいうちは大丈夫ですビールのんでも。ただ、夜も更けると、酔っ払いが増えるし、からまれるのでご注意ください。ビアホールに入るときは客の雰囲気も含めて店の中を確認してから入ってください。

特に注意しなければならないのは、坊主頭のグループと反対に日本のビジネスマンみたいに刈り上げ頭でスーツ姿、白のワイシャツに黒の細いネクタイをぴしっときめているグループがいたら店に絶対に入ってはだめです。ミュンヘンあたりや南の方にはほとんどいないと思うけど,そういう人たちを見たら絶対に近寄らないでくださいね。

バイエルンはドイツの観光地の80%を占めている州です。どこも他の州より安全で、美しいところがいっぱいあります。
    美味しいビールも種類も豊富にありますしね。ドイツ旅行をするなら絶対バイエルンですよ。

ヘレンキムゼーにはプリーン(キム湖の畔)と言う駅で下車するのですが、その周辺もアルプスを望む湖で、とても美しいところです。ホテルも、レストランも多くあります。

気おつけて旅を満喫していらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件