ハワイ

ハワイで空いている時期というのはないのかもしれません。
しかしDFSなどの免税店には日本人が買い物!買い物!でわんさかいますがその他の場所で日本人がうじゃうじゃいる場所も少ないように思います。
基本的に日本人で混んでいる場所はショッピングエリアだけです。
1、2月は雨季なので日程によっては曇りや雨の日が多いと思います。
オプショナルツアーでぜったいにやりたいことがあれば別ですがハワイならではの「その時その時の気分で」というオプショナルツアーの選び方も良いかもしれません。
ワイキキビーチ沿いのシェラトン・モアナ・サーフライダーというホテルの並びにJALの旅行会社があります。
そこは日本語がOKでなんでも相談にのってくれます。
私もそこでその都度ホテルを申し込んだり便利につかわさせていただいております。
もちろんオプショナルツアーも揃ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご意見参考になりました。

乾隆帝さんUMIOTOKOさん
    有難うございます。
    春休み夏休み冬休み・・・など学校が休みになる時期は
    特に込み合うと聞いたのですが、ハワイは年間を通して
    大体同じって事ですよね。
    すみんません、また質問していいでしょうか?
    ショッピングが目的で行く様であれば
    泊まるホテルはワイキキよりもアラモアナ地区がいいでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オアフ島のショッピング

こんばんは。
    ショッピングでしたらワイキキエリアをお勧めします。
    アラモアナはアラモアナショッピングセンターが近いですが逆に考えればアラモアナショッピングセンターしかありません。
    (アラモアナビーチパークは綺麗ですが)
    ここへはトロリーバスやタクシーで行けば問題ないと思います。
    私の場合はこのショッピングモールへはレンタカーも使いますがお勧めは自転車!です。
    レンタサイクルでぷらぷら出かけると楽しいですよ。
    ワイキキからショッピングモールへは15分くらいで行けます。
    ワイキキにはロイヤルハワイアンショッピングセンターやDFSギャレリアやインターナショナルマーケットプレイスなどの巨大モールもありますが街には小さなお店がわんあさかります。
    ビーチ沿いを散歩しながらショッピングを楽しまれるといいかもしれません。
    ホテルはワイキキビチーチコマーに宿泊するとショッピングにはとても便利です。(その他のホテルは立地を考えるともっと高いです)
    立地も良いですがそれほど高額ホテルではないです。
    個人的に好きな宿泊先はコンドミニアムのパシフィックモナークです。
    ホテルと違ってそこに住んでいるような体験もできますし小さいですが屋上にジャグジーもあります。
    ツアーではない場合はたくさんの検索サイトでホテルを調べることをお勧めします。インターネットサイトによってホテルの価格がずいぶん違います。
    余計なことまで書いてしまいましたが楽しい旅行になるといいですね。