上海!

はじめまして。
私は仕事で毎月のように上海へ行っています。
治安に関しては特に問題はないです。
ただタクシーはたまにぼられたりしますのでご注意ください。
乗るタクシーを選ぶポイントは「大京?、大衆?」だったか忘れましたが水色メタリックのタクシーを停めて乗ることです。
この会社は社員教育が厳しいためとても丁寧です。
と言っても他のタクシーもまず問題はないはずです。
空港からタクシーに乗る場合は白タクもいるので必ず指定のタクシー乗り場から乗ることをお勧めします。(もしくは空港バスは安全で安いです)
おしゃればレストランやバーはぶなんな場所はやはり「新天地」です。
そこにはそのようなお店が集まっていて楽しめると思いますが値段は日本のバーと変わらないのでそこそこ高いです。
ローカルのバーのお客さんは白人男性がほとんどで女性が話し相手として数人います。
そのため女性が入るにはちょっとつまらないかもしれません。
しかしけっしていかがわしいお店ではないです。
ホテルはあまり安い所は衛生上良くない場合もあります。
安くて良いホテルは今とても人気がある「MOTEL168」というチェーン店ホテルです。
ここはとても綺麗です。
そこと競争している類似のホテルは「如家快捷酒店」です。
Astor House Hotelは初めて聞いたホテルなので私は状況はわかりません。片手落ちですみません。
検索でお勧めなのが「mahoo」や「ビズエクスプレス」です。
長々書きましたが少しはお役に立てばと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント