退会ユーザ @*******
06/06/11 14:42

大きすぎると困ることもあります

サクサクさんへ

まず考え方として、バックパックに収まるまで荷物を減らせるかどうかです。
ただ、50L というのはいささか大きいと思います。
30L くらいが移動するにせよ、一時的に膝の上に置くにせよ大きすぎません。
それとサブバックは必要です。

以前、ネパール・インド一ヶ月の旅で50L の本格的な登山用リュックを買いましたが、使い勝手の悪さに閉口しました。
自立しないで倒れてしまう。これは汚れるのにまるで無神経な人ならいいでしょうが嫌でしたね。
また開口部が上だけというのは、奥にしまった物を取り出すのに不便です。
50L が必要という人は結局そのぶんの荷物まで持っていき。帰りはお土産でいっぱいにする。
そういう人なら大きいに超したことはないでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/11 15:17

タイ人のお土産について

ご本人に何がいいか聞くことはできないのですか ?
    日本にあるものは大抵はタイでも買えますから、欲しい物って聞いてみないことには分からないと思いますよ。

お土産を入れるために大きめのバックパックを買うのは馬鹿げています。
    別の折りたたみのナイロン袋に入れておけばいいことです。
    旅先では、洗濯なんて所帯じみたことはやりたくないって人なら、60L は必要になってくるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件