退会ユーザ @*******
05/07/24 16:40

バケツってのは聞いたことありますね

walkingさんへ

蔵前仁一の本を読んでいたら、アフリカでしたかバケツが意外に役に立つって書いてありましたね。

現地の人はみんな買い物カゴ代わりにバケツを使っているらしいですよ。

スーツケースに洗面器ですか。かさばりそうですが、人によって海外旅行の必需品というのは違うものなんですね。

ちなみに私は東南アジアの限られた国しか行きませんから、コイル式湯沸かし棒と金属製のカップは必ず持参します。

コーヒー党なので好きな時間に自分でお湯を沸かして飲む。ドリップコーヒー袋を何個も持っていかなければならないのが
難点ですが、トイレットペーパーとともに、荷物がどんどん減っていくのが快感です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント