確認しました。やはり代理店の手違いなのでは。事の顛末は??

色々と検索して確認しましたが・・・・(-_-;)

某大手の見やすかった表↓
http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm

羽田ーキンポ  大韓の日韓線の単純往復ですよね???


福岡ーインチョンを5/19から5/26でアシアナを利用したばかりなので、(発券はeチケットで16MAY06で微妙ですが・・・・)

代理店に申し込んだ時点ではその様な高騰の話も有りませんでしたし・・・・・・。

大韓だけが国土省の認可が下りるはずも無い訳で・・(笑)

もしかして、出入国税、航空保険料、空港施設使用料等との合算になっていたりとは考えられないですか??

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1件のコメント

  • アシアナは既に導入済

    アシアナはもうかなり前から導入済です。
    大韓がつい最近まで取らずに頑張ろうとしていたのが
    ついにお手上げになっただけです。

    ちなみに燃料税は、各社が自社の経営状態に応じて
    当局に申告する形なので、お上の方から
    『取りなさい』と命令するわけではありません。

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    以前から導入していますよ

    KEは以前から、燃油税・保安料は導入しています。

    【日韓路線】
    同時多発テロ~1.5年程前迄: 片道700円
    去年のいつ頃からか: 片道1,000円
    今年4月より: 片道1,300円

    この前、オンラインでチケットを購入していますが、
    往復2,600円+保安料 640円程度、加算されています。

    また、燃油市場でちょっと下がると、微調整をしたりもしています。