将来のない掲示版でも、どんなところでも、そこに居場所を見つけるのが大切。

ららさらまさん、どーも。

僕が最初から言っているように
もともと、この掲示版は失敗なんですよ。

ちょっと手を加えたところで、
根本が失敗なのですから、成功にはなりません。

もともと一般の人が何でも書き込める掲示版というものは、
日本だけ特有のもので、この形に、将来はないんですよ。

ですから、将来はありません。

ただ、使いづらくても、その掲示版をどのように
自分が使うか(又は捨てるか)、これだけの話です。

「地球の歩き方」掲示版に人が集まる理由はただ、人が集まるからです。

ということは、人が集まらなければ、一気におしまいです(笑)。

人が集まらないところに、一生懸命中身のあることを書いても、
時間と労力の無駄ですからね。

ですから、僕は案外と、
新しい人の書き込みの数を数えていたりします。

これが減れば、僕はさっさとオサラバです(笑)。

みど

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/25 16:58

簡素・簡単明瞭が良いですね。

ららさらまさん、みどぴょん♪さん どーも。

確かに、一寸手を加えて、改善!改善!では、限界がありますよね。
    使い難いのは、メニュー画面の煩雑さが災いしているのではないでのしょか???
    画面上の記述に冗長が多いですよね。
    改定に当っては、掲示板利用者(会員)の常連の方に、ご意見伺うと言うか、使い方についての要望を聞いておくと良かったですね。

職人さんじゃないですけど、お道具は、使い手の腕によって、生きもすれば、駄目にもなろうと思います。
    みどぴょん♪さんの言われるように、利用者が、どう使いこなすかに掛かっているのじゃないでしょうか!?
    幸いに、利用者は有能な方が多いようなので、慣れれば、OK!でしょうけどね。

前掲示板の末期には、新規投稿が先細りのように感じていましたが、1日当りの投稿数はどうなんでしょう??
    改まってからは、増えているように感じるので、改定して良かったんでしょうね。
    唯、新規投稿する時に、質問内容から、エリアが明確なのに、”エリアを特定しない”だたり、”テーマを特定しない”が多くて、
    分類が上手く行かないと折角の検索機能が生きないと思います。
    新規投稿者に、上手く、エリアとテーマに分類してもらうよう、ららさらまさんが言われているように、「わかりやすいトピの立て方解説」
    がメニュー画面にあると良いですね! ポプアップ画面が出たりして。。。

煩雑で,分り難くいと使わなくなりますよね。 人が集まらなくなると、何処でも、衰退ですね! みどぴょん♪さんに同感です。

<訂正>
    12299 の  >。。。 ”サッカー観戦”が、この逆のようです。。。 は、”エリアを選ぶ”にも、”テーマ・ダイジェスト”にもありました。
          早とちり、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件