ホテル代は高騰、ガラディナーは高額

何度か、パタヤで正月をすごしましたが、ホテルはオフの倍ぐらいが普通、中級以上のホテルは軒並みアップします。さらに、中級以上のホテルはクリスマスイブとニューイヤーイブはガラディナーが開催され、ホテルのプールサイドや中庭の特設ステージでショーとブッフェが行われます。夕方からカウントダウンまで、そして、深夜解散。とても楽しいですが高額です。料金はホテルによって違いますが、宿泊費と同等かそれ以上。これらの価値は人それぞれの好みですので評価は一概にはできません。もちろん、ゲストハウスのような安宿ではガラディナーはありません。でも、満室の場合が多いですし、強気な料金を提示します。ただ、例外はあるものですから何とかなるんじゃないですか。交通事情はパタヤ・チョンブリ道路が開通していますので、以前のような渋滞は年末年始にもありませんが、時間帯によってはややかかるかもしれませんが許容範囲です。パタヤのカウントダウンはサウスパタヤの特設会場にて行われ、花火が打ち上げられ、爆竹が鳴り響きます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント