06/06/11 10:45

Re: 留学中の美容アドバイスをお願いします。

現地のフリーペーパー日本語情報誌、(2~3紙)がありますので、その中の広告を見てみられたらいかがですか?
自宅へ来てカットしてくれる美容師さんなどもいるようです。
ただパーマ液(縮毛矯正等も含む)が日本より強いという話を聞いたことがありますので、頭皮が弱い人だときついかも…。
私は滞在中ロンドンの美容室でカットして貰ったことがありますが髪質が西洋人のボリュームが出ない髪に慣れている彼らに最後のブローで思い切り60年代風ボリュームあり~♪なヘアスタイルにされ、恥ずかしくて外歩けない状態になったことがありました。
あ、それとイギリスの水は石灰分が強く日本のシャンプーだとなかなか泡立たず、いつも困っています。

スキンケアも敏感肌ということですので、もし日本で慣れた物があるのなら、基礎化粧品位はお持ちになっていった方が良いかもしれませんね。
Bootsなどで売っているRocというシリーズのは良いという評判を聞いたことがありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございます。

    美容院のカットは問題なさそうですね。
    縮毛は検討したほうがいいかもしれませんね。
     
    基礎化粧品は1年くらい滞在予定なので、最初の3か月分くらいは持っていこうかと考えていたのですが、足りなくなったら日本から送ってもらったほうがいいかもしれませんね・。

    ご意見ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件