06/06/11 10:16

Re: トルコ食

おっしゃってるのとちょっと違うかもしれませんが私もトルコ食大好きです。わたしが食べたのはブルーモスク前の広場の屋台でギョズレメはポテトとチーズ入りでした。チーズ入りのもおいしかったですよ~。
あとトピ主さんのかかれてるミディエターバをエキメッキにはさんだのも美味でした♪。特に揚げたては5★のおいしさ。

トルコや中東のものってスパイスの使い方が抜群においしいですよね。インドよりもこちらの香辛料の利かせ方のほうが私には向いてるかも。
辛いだけじゃなくてほんとに奥行きのある味というか、しみじみ美味しいです。

あとヨーグルトもおいしいですね。テレビでやってましたがヨーグルトの発祥はブルガリアではなくトルコだとか。うなずける話しでした。
朝一番で売りに来るアイラン売りの音楽が私のトルコの印象です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント