あまり深く考えないで!但し、安全面は別・・・

舞様、こんにちは・・・

三越といっても、日本国内のような巨大な百貨店では無いと思いますが・・・

下記はヒースロー空港とカンタベリーのサイトです。
英文のみのようですが、英語のお勉強を兼ねて、よかったらご覧ください。
気になる情報の掲載がございますように・・・(笑)

http://www.heathrowairport.com/
http://www.canterbury.co.uk/

日本語だけではなく、英単語を入力してグーグルで検索すると、
面白い情報が得られこともありますよ~♪


既にレスが出てますが、所謂ブランド物はヨーロッパでは、『大金持ち』しか所持しません。
現地で、舞様と同年代の女性がブランド物を持ち歩いているのを見かけることは、殆ど、いえ、全く無いと思います。
当方は、ヨーロッパの人間がブランド物を持ち歩いていないのをみて、
急速にブランド物に対する興味が失せてしまいました。

ブランド物を所持するのは個人の自由ですし(舞様の居住地は日本です!)、
『必修科目でも無い』世界史の知識が無いのは、ある意味『当然』のこと。
深く考える必要は無いと思います。
旅行先で興味を持った事柄を、『旅行終了後』に調べたって良いわけです!

そんなことより、以下のことに気をつけて、
楽しい思い出作りをしてきてくださいね♪♪

・人通りの無い路地裏や、暗い夜道を歩かない
・屋外で化粧をしない(売春婦と間違えられるから)
・荷物から目を離さない

追伸:外務省のサイトもどうぞ

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/11 11:45

    皆様、ありがとうございました☆

    厳しいご意見から優しく親切なアドバイスまで、
    本当にたくさんのレスありがとうございました!
    ブランド物に対するレスが多かったですが、
    一生に(おそらく)一度のロンドン旅行ですので、
    気楽に自分の好きなショップを回ってみようと思います♪
    皆様のおススメのお店も行ってみますね☆
    スリなどにも十分気をつけながら、楽しんできます!

    平日はカキコに来れないので最後のレスになるかと思います。
    本当にありがとうございました!!
    では、ロンドンを楽しむためにも、NOVA行ってきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/06/11 13:28

    最初の質問ですが

    こんにちは。

    もうレスとしては遅いのかな?と、思わないでもないのですが、
    一応載せておきます。

    ロンドン三越(そんなに大きくないですよ):
    http://www.mitsukoshi.co.jp/world/london/gklo_f.html

    ヒースローのショップ:
    http://www.heathrowairport.com/portal/site/default/menuitem.3ca440133207302588a5e186c02865a0/
    (↑左側上から二つ目の"Shops at Heathrow"をクリック。キャセイの
    場合は、"Terminal"のプルダウンメニューで"Terminal 3"を選択。
    "Location"と"Category"は"All"で)

    いわゆるブランドとしては、ブルガリ、カルチェ、シャネル(化粧品・
    香水)、ディオール、アルマーニ、エルメス、フェラガモ、バーバリーが
    入っているようです。

    過去ログ:
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/60798/-/parent_contribution_id/60798/

    上の過去ログにもあるように、ヒースローはチェックインに時間がかかる
    ようなので、もしかするとお買い物している時間がないかもしれませんね。

    Anyway, have a nice trip!