05/07/24 15:07

Re: そんな事出来るんですか?

私が声をかけるのは番兵や警備をしている人です。
並んで一緒にセルフで撮ります
私が白髪頭だから安心するのかもしれません。
ただ一般の人には声をかけません。
又私が行くのは殆どオフシーズンで暇そうに立っているのを見つけます。

観光客で一杯の時はわかりません。
イタリアの交通警官の制服は格好良いですが未だです。
これは制服だけですが、パリのナポレオンの墓があるアンバリード(軍事博物館)には昔からの
フランス軍の軍服が飾ってあり、断ってビデオに撮りました。

プラハ城の入り口では、女性でも並んで記念写真を撮っているのを見かけます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/24 19:00

返還後(2000年)の香港で・・・

中国政府の事務所らしきモノが香港にあって、そのビルの入り口の前には
    昔の交差点のお巡りさんのような台に乗って、銃を持って衛兵が立っています。
    ニコリともピクリともせず、無表情なまま立っています。

「写真を撮っていいか?」と尋ねると、その無表情なまま『いいよ』というような
    振りをしたので、写真を撮ったのが記憶に残っています。

真正カルナさんがまだCNNに居た頃で、NHKから消えて何処へ行ったのか
    寂しく思っていたのが、同じ香港(CNN Asia)に居るんだ!と、嬉しく思った
    のが懐かしいです。彼女の英語は好きでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: そんな事出来るんですか?

伊勢神宮や皇居を警備している人に一緒に写真撮ってくれませんか?といくような感じをイメージしてしまいます。
    私はちょっと厳つい感じの男なので拒否されるかもしれませんね。
    笑顔でアプローチしてみます。
    北欧では宮殿とかも行ってみる予定ですのでがんばります。
    ただ、8月は観光シーズンなので微妙ですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件