退会ユーザ @*******
05/07/24 14:56

一人で現地にては避けたい

どにさんへ

いちばんベストなのは、ホテルを予約して同時に迎えをたのむことです。

けど、コルカタのサダル周辺の安宿に泊まるつもりなら、空港への迎えを頼むのはちょっと難しいかもしれませんね。

前回レスにありましたように、コルカタへ向かう機内にて日本人がいれば、まず間違いなくサダルに泊まるでしょう。
タクシーに相乗りして行けば宜しいかと思いますよ。

予算が分からないので何とも言えませんが、もし某有名ゲストハウスに泊まるつもりなら、同行者と一緒にチェックイン
すれば、サダルの現地でふらふらと一人で宿を探すよりも、ずっと安全なのは言うまでもありません。

「間違いなく空港で夜明かし」…。同行者がいてくれれば、そんな無駄な時間を空港で費やす必要はないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

momoさん、ブーバーさんありがとうございます!
    宿泊に関しては今は空港で一泊しようと思っています。
    もし同じように日本の方で一人の人がいれば声をかけようと思っています。
    そのあたりは臨機応変に対応したいと思います。ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

日本人より他国の人に声を掛けられるほうが多いと思います。
    コルカタから入る人って何度も何度も来ててコルカタ大好きな人が多い気がします
    だから、いい宿知っててしかもどんなことがあっても毅然としてる人が多いから他国の人と一緒に行くのもお勧めです
    私は、その手でいい宿に泊まれました
    時間があればインドまた行きたいです・・・
    コルカタは私がインドでアーグラーと1位2位を競う位好きな町です