退会ユーザ @*******
06/06/11 08:34

23マイル/hオーバー

 違反内容を見落としていました。

 その後の対応の慎重さに比べ、大胆なことをなさってたんですね・・・。

 大昔の経験からですが、一般に、アメリカは速度オーバーだけでなく、交通ルールの遵守は厳しいという、イメージがあります。
 そういう点、日本の方が融通が利くというか、いい加減というか・・・。

 今、日本では、駐車違反取り締まりの民間委託が始まって、「厳しい」などと話題になっていますが、アメリカでは昔からのことで、日本も早くそうすればいいのにと思っていました。

 海外でレンタカーをするときは、法令や規制がどうなっているかだけでなく、実際の運用がどうなのかを知らないと危ないことがありますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント