退会ユーザ @*******
06/06/11 08:10

OISHI GRAND ???

色々な情報有難う御座います。
OISHIレストランはバンコク内各地で見かけていたのですが、OISHI GRAND ですか? それもブッフェスタイル! ホテルなどにはブッフェが多いですが、通常のタイフードにちょっとした寿司、それに目玉焼き+ソーセージ・・・ などなどのお決まりコース。 ま~慣れてはきましたが、ご紹介して頂いたOISHIは凄いですね! トムヤムクンさんの投稿を見ている限り素晴らしい内容でしかも安価。Team・LLL(3L)仮名 のタイ人を連れて行くにはベストな1件ですね。 内容の濃いブッフェというところが良いですね! でもどうなのでしょう・・・タイで生牡蠣? ちょっと度胸はいりますが。 それはタイでユッケを食べるのと同じかな?

OISHIのお茶などラリーのサービスで飲みますが、OISHIレストラン・グループの商品というのを、トムヤムクンさんに教えて頂いたホームページで知りました。

セブンイレブンなどで売っているドリンクはすべて甘~いので、お茶のノンシュガーが愛用となっております。 けど、ちょっとタイチックな味なんですよね~ 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 北京ダックについて

バンコクでは北京ダックはわれわれ日本人にとって高級料理ではありません。ごく普通に食べることができます。私は好物ですので、バンコクでは時々たべています。今まで行ったことがある場所を紹介しましょう
    http://www.thailandoor.com/jp/restaurant/?rid=82#
    シルバーパレスはシーロムに近い有名店です。北京ダックだけなら一羽600バーツぐらいだったと思います。
    タニヤ通りに近いところで、シャンガリアレストラン、ここは上海料理で有名でしたが、近年はフカヒレや北京ダックもリーズナブルでおいしい。もっと安く食べるなら、ヤワラーの中華料理店で。ヤワラーは近年中華料理店が新規開店し、フカヒレやツバメの巣を売り物にするレストランが増えていますが、日本人にとってはリーズナブル。テイクアウトでは一匹300バーツぐらいからあります。通りを歩いて北京ダックがぶら下がっている店に入れば良いのです。
    タイ人も様々です、この数年、従来は外国人が多かったレストランにタイ人が増えています。全体として所得が向上していると思われます。中産階級も増えて、こんなところにもという感じでタイ人ファミリーがレストランでパーティーを開いています。
    それと、バンコクの生牡蠣についてです。日本でも夏に食べることができる岩牡蠣が一般に知られるようになったのはそう古くはありません。
    熱帯で生牡蠣と思われるでしょうが、たとえば、有名なソンブーン・シーフードの生牡蠣はとても新鮮で、大粒です。1つ50バーツぐらいです
    食べ方も、マナオだけでもいいし、タイ風に辛いナムチム(たれ)をつけてもおいしいです。あたる人は当たりますが、私は100戦100勝です。生牡蠣が好きなら一度チャレンジしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/11 14:33

参りました~

いや~素晴らしい回答に頭が下がります。
    トムヤムクンさんは素晴らしい情報量&行動力です!
    生牡蠣はいけるのですね~ これはタイの楽しみが一つ増えました!それに北京ダックも安いのですね。本当に素晴らしいことです。
    紹介して頂いたURLも見てきました。 お店もそうだったのですが、”タイランドアー”という存在を始めてしました。これは使えます! 焼肉レストランも出ていますね。

皆様のお陰でますますタイに行くのが楽しみになりました。
    次回は、6月21~27日で渡タイの予定です。
    教えてもらったところに行ってみたいと思います! ちょっとデブりそうで怖いけど・・・・ 

• お手頃値段、日本人感覚、タイ人感覚、焼肉ではないですが、

伊勢丹の富士やレストラン日本料理店ですが経営者はタイ人で、お客

さんも殆どタイ人で賑あっていました。1品200B以上だったと思います。

普通の人たちでは食べられない値段です。

トンロー駅近くの清潔な(日本と同等)日本料理店では丼物が100B前後

で、日に1回は行っていました。

屋台で食べると(土地のOLサンなどが利用している)50B前後ですみます。

(ごはんが10B 飲み物20B位)

ふかひれスープがサイアムあたりで500B以上で中華街で300B以上

だったと思います。

土地の平均的な給料の人はまず、食べられない値段だと思います。

1食に1000B掛けられる人は特殊な人たちだけだと思います。

レートで換算して考えると安く感じますが土地の生活民度(不適当

な表現かも)では、かなりのものです。

ケチなのでこんなレスになりましたが参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/11 12:48

バンコクの物価って・・・

色々な情報を有難う御座います。
    1品/200BHTですか。それはちょっと高級ですね。だってマッサージが1H/250BHTだとしたら、その値段の価値がわかります。
    確かに1食/1000BHT以上の方々は特殊ですね。私の知人の日本法人の方々はそのレベルの方々でしたが・・・
    カルフールなどのフードコートなども安~い~と思うのですが、更に屋台や売り歩き(パフパフとラッパ鳴らしながら・・)は価格破壊ですよ!

どうなんですかね。タイの中華って?
    フカヒレが1500BHTだとすればやはり価格破壊なのか?とは思うのですが庶民の口に入るものではありませんね。 焼肉も良いですが中華も良いですね。北京ダックなんてあるんでしょうか?

誰か知りませんか? 北京ダック!(←大好物!)

• いいね! 0
    • コメント 0件