Re: 我慢の限界を教えてください@レストラン

1時間待たされた経験はあります。
途中、3回ほどウエイトレス・ウエイターに
声を掛けましたが、いずれも無視されました。

店を出る時、1セント玉を水コップの中に入れ、
上下ひっくり返した状態でテーブルに置き、
出てきました。

うっかりコップを持ち上げようとしたら、
あたり一面が水浸しになるという方法です。

絵はがきのようなカードでコップにフタをして、
上下逆にひっくり返し、テーブルに置き、カード
を引き抜けば、水が入った状態でテーブルの上に
コップが逆立ちになり、最大の抗議の印を示す
ことができます。
あとに残る1セント玉も、抗議を示します。

私がこの抗議方法を使ったのは、前にもあとにも
この一回だけ。
ほんとうに不快きわまりない体験でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • (*O*) ひゃ~、本当に実践者いるんだ・・・

    鴎のジョナサンさん、本当にこれやったんですか?
    どっひゃ~!!!!!
    最大最悪にして、究極の、店のサービスに対する抗議ですね・・・

    私はアメリカ人の友人より、やり方は教わっておりますが、
    幸いにして実践に至らずに済んでいます。
    いや、使うのは、これ1回きりにしてください。
    うっかりすると、ぶん殴りあいになりますからね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/25 09:18

    コップを逆さまに置く

    鴎のジョナサンさん、なるほどーと感心して読みましたが、

    >絵はがきのようなカードでコップにフタをして、
    >上下逆にひっくり返し、テーブルに置き、カード
    >を引き抜けば、水が入った状態でテーブルの上に
    >コップが逆立ちになり

    私には、イザという時にこれを上手にやる自信がありません。
    コップを巧く引っくり返せずに、私自身が水浸しになっている映像が脳裏に浮んできますが、
    やはり何度か、ご自宅で練習などなさいましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    “本日の私”とお店が合っているか?

    pmarinさん、こんにちは。
    注文がなかなか決まらない日本人代表の、どら(^о^) です。
    他のことでは決断が早いんですが、食べ物だけは遅いです。
    その上、注文を取りに来ると、突然違うものをオーダーするので、
    同行の者は驚くやら呆れるやら。

    さて、コメント12524の、鴎のジョナサンさんの抗議方法を練習中でしょうか?
    旅クマさんのコメント12756によれば、殴り合いの練習もした方がいいようですね。

    私は、幸い、これまでにレストランなどで差別された思い出がありません。
    今後も、そのような嫌な思いはせずに、
    ぼうふらおじさんのコメント12898のように、
    結局、楽しい思い出だった、で済むようにしたいものです。

    めったに外食をしないんですが、
    するときは、まずお店の雰囲気を慎重に伺います。
    お店自体のインテリア、客層などと、“本日の私”が合っているか。

    中に入って、まず案内の人がにこやかに迎えてくれれば大丈夫でしょうが、
    ここで嫌な対応をされたら、“本日の私”はウェルカムではなかったということでしょう。

    また、日本と違い、テーブルが担当制というのもわかっていないといけませんよね。
    各テーブルに番号が振ってあり、
    用事があるとき、テーブルのブザーを押したら、すぐにウエイトレスが飛んでくる、
    そんなサービス精神旺盛な国は、日本だけだろうか。

    でも欧米では、料理の内容がわからない場合、ウエイトレスに聞くと、
    丁寧に説明してくれました。
    その上、食事中も「美味しいか?」と聞きにきてくれたり、
    サービス精神旺盛でした。
    単に、チップ欲しさからのサービスとは思えない、笑顔付きのサービスでした。