神戸かぁ

質問を見て「やっぱり東京の学校は違うなぁ」と思ってしまった、
神戸出身の者です。
やはり時代ですかね、この辺は。もしくは地域差かな。

で、「何でロンドンまで行って三越やねん」とツッコミは入れておいて、
あとはオヤジの小言です。

初海外ということですので、気を付けて旅を楽しんできてください。
間違ってもブランド物のカバンをうれしがって持ち歩かないことですね。
ただでさえ日本人はいいカモになってます。
スリや置き引きなんかに狙われやすいですよ。
現地の同世代の子はもちろんのこと、日常でブランド物のバックを持ち歩いているのは、
ノ~天気な日本人ぐらいです。

日本人が巻き込まれる犯罪で、殺されたときは報道もされますが、
細かい犯罪はヨーロッパが一番多いぐらいです。

ブランド物に興味を持つことには悪いとも思いませんが、
日本と同じ感覚で現地で過ごしていると、
トラブルに巻き込まれる可能性は大きくなります。

この辺は普通にガイドブックやら海外トラブルなどに書いてあることですので、
一度目を通しておいた方がいいですよ。

重ねて言いますが、日本での当たり前は通用しないということをお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント