日本語が通じてないのでしょうか??

私自身が日本語が弱いかもしれないので正直よくわからないのですが 調査をメールでお願いするときに前後1日とか2日とか伝えないと例えば1日50件のメールを対応しているとしたら例えばですけど30日前まで調べる労力 しかも同じメールを10社に送ってて買ってもらえないかも・・・とか思うと 冷やかしかなと思ったりで書いてある日しか調べないような気がします。
電話対応の件ですが電話対応だと最近クレームが非常に多くサービス業では特に曖昧な答えは返さない、主語がない会話には主語を聞き出すような会話を行うようにするということが基本になっているように思います。 今回の会話だと流れ的には絶対ありえませんが○日よりあとだとどうでしょうか??のあととどうでしょうかの間に主語が”支払いは”が入っていたと主張されたとします。
店員の方は、まさか支払いと思わず 聞かれたときに空席を調べて2日後の空席が空いてたとして、電話で店員が”2日後なら大丈夫ですよ!!”  と答えていたら支払いが発券前にもらえなくなる恐れがあります。
流れ的にはということはビジネスでは絶対にありえないことですので主語を必ず聞くようにするのは担当者としては問題ではないと思いますが、そうでもないのでしょうか??
私自身サービス業ではないので、そういう対応ではお客は付いてこないよってことでしたら商売人には向いてないのかなぁ~と・・・・
本当に私も日本語が下手で乱雑な文章で本当に真意が伝わっているのか暴力的になっていないか心配ですが、以上です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JTBとAMEX

家族で台北に行ったとき、JTBに必ずコネクティングルームにしてほしい旨を伝えました。
    JTBから、フォルモッサ・リージェントにはコネクティングルームがなく、2ベッドスイートなら準備できます。といわれました。
    ばかばかしいので、フォルモッサ・リージェントに直接連絡すると、ルームは、ありました。
    その旨、JTBに伝えると、ツウィンルーム同士のコネクティングだと思ったそうです。
    私は、こんなものは世界中で見たことがありません。
    JTBの担当者のやる気がないと言うことが、よく分かりました。
    JTBでホテルの部屋を取ると、海外の場合、ラック・レートで必要最低限の部屋を用意してくれます。
    AMEXでホテルを予約すると、まず、割引があり、部屋は、空きがあればアップグレードされ、VIPとして扱われます。無料で朝食付き、ホテルからのプレゼントもあります。
    どちらの旅行社が優れてるのかはいうまでもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件