Q&A

ムンバイのホテル。クマリア・プレジデンシーを予約したい。

公開日 : 2006年06月11日
最終更新 :

どうか教えてください。
現地時間7月2日21時ごろムンバイに到着予定ですが、
その日のホテルに、歩き方p361にも載っている クマリア・プレジデンシーを予約して、空港まで送迎を頼みたいと考えていますが、
予約を取るには、
1.歩き方に掲載されている電話番号もしくはファックス番号で直接連絡 して、予約するしかありませんか?
2.ムンバイ到着時にホテルに電話して、宿泊と送迎を頼めばよいでしょ うか?その際、満室と断られた場合、空港の周りで同じレベルのホテ ルは簡単に見つかるでしょうか?
 (次の日は国内線早朝便でオーランガバードに行くつもりですので、  空港の周りを離れたくありません。)
3.到着翌日は国内線早朝便利用予定なので、ホテルがなくても、空港  ですごしてしまったほうが良いでしょうか?

4.ホテルも予約できないなら一人で行くのはやめてツアーにするべき  でしょうか?

ちなみに私は、インドは初めて、日程に余裕はなく、英語もあまりできません。

読んでいただいた皆様、上記1、2、3,4のどれがよろしいでしょう?良いアドバイスをください。過去にクマリア・プレジデンシーを予約または利用された方、アドバイスください。現地時間7月2日に同ホテル利用予定という方が見つかれば最高です。当方日本時間7月2日に成田発の予定です。 
 どうぞどうぞ良いアドバイスをください。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/11 21:22

節約したいのなら

インドの風さんへ

サントーシーさんが言われるように、メールで予約をすればいいです。
    書式にのっとり、大切なのは到着時間、フライト名。そして車で迎えを頼むことを明記すること。
    すぐ返事を送るように最後に一筆入れることです。
    インドのホテルでは、えてしてメールを送ったのに返事を寄こさないことが往々にしてありますが、
    このクラスだったら大丈夫でしょう。ただ三日経っても返事が来ないようなら、より強い口調でメールを再度送ります。

日程がわずかで自由旅行は難しいと言いましたが、まったく不可能ではありません。
    アウランガバードに8:15 着でしたか。ホテルにインして荷物を置いてバスで。

まず遠いアジャンタのほうへ。一日数便というのが気に掛かりますね。所要2時間30分 ですか。
    インドではこれくらいなら遠い距離には該当しません。
    5:00 発のバスに乗れば日帰りでも余裕がもてる、とのこと。
    アウランガバードのホテルも予約しておいたほうが安心です。
    翌日、エローラは30Km しか離れていないので、バス、ジープの他、
    向こうでの待ち時間を入れて、オートリクシャならRs400~500、タクシー Rs600~ 800 (目安)で往復が可能です。

ムンバイはモンスーンの時期で雨が降っている確率が高いですが、エローラ・アジャンタまで内陸に入れば
    雨にたたられる確率は低くなるでしょう。

救いは、まだこの辺りはそれほど観光客ズレしていないこと。
    自力でインド旅行できないとは決して言っていませんので、ご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ブーバーさん。ありがとうございます。
    サントーシーさんへのレスでも書いていますが、ホテルのメルアドを
    探して、予約を取るようにがんばります。また、国内線の手配を含め
    て、あと3日最善を尽くし、メドがつかなければ、潔くツアーに参加します。「次の海外は必ず一人で」と決めていましたので…
    アジャンタは遠いうちにははいりませんか…そうですか~インドの大きさを感じますね。ますます行きたくなります。エローラもすばらしいのでしょう。きっと…
    3日後にまたご報告します。
    ではまた。

• ホテルの予約について。

インドの風さん、こんにちは。

インドの1泊目は、予約していくことをお勧めします。
    到着が夜で、しかも初めてならば緊張や不安が一杯と思います。
    心に余裕を持つためも、
    事前に予約してあったほうが良いのではないでしょうか?

私も英語はあまりできませんので、
    電話で予約となると話が行き違ったりする事も考えられます。
    国際電話料金もかかりますし。
    そこでいつもホテルのウエブサイトの予約ページを利用するか、
    メールで予約をしています。

このホテルですが、
    「地球の歩き方」にホテルのメールアドレスも書いてありますから
    メールで予約してみてはいかがでしょうか?
    またFAXでも通話料金はかかりますが、
    言葉による行き違いは避けられそうですね。

ツアーでない限り頼れるのは自分だけです。
    今からツアーに変更できるのかどうかわかりませんが、
    頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

サントーシーさんありがとうございます。
    メールアドレスですが、私は「歩き方」のなかに見つける
    ことができません。…
    1週間前に買った05~06版で最新版だと思うのですが…
    以前のものに掲載されているのでしょうか?…
    きっと私の探し方が悪いのでしょう。今一度見てみます。
    検索サイトでホテル名を検索しますが、ヒットしません。うん~
    とにかく、国内線の手配を含め、あと3日準備に全力を尽くし、
    だめならば、潔くツアーに参加します。エローラはきっとすばらしいものでしょうね。どうしても見てみたいです。
    3日後にまた報告します。ではまた。

• 退会ユーザ @*******
    06/06/11 09:29

ムンバイからエローラ・アジャンタへ

インドの風さんへ

回答は 4. です。とにかく日程に余裕がないので自由旅行の形では無理だと考えておかなくてはなりません。
    たとえば
    アウランガバード ~ エローラ ~ アジャンタを周るのに一泊しか出来ないのにバスを利用しての移動は極めて困難。
    どのみち手配旅行にしなければ、そんな短期間に効率よく動けるはずありませんね。
    希望するホテルは申し込む際に伝えればいいです。
    またIA よりもJet Airways のほうが信頼性は高いです。

「歩き方」にも紹介されている評判の良い現地トラベルエージェンシーに一度ご相談すればどうでしょうか。 
      ↓
    http://www.cwo.zaq.ne.jp/sinha/top.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件