LIEUTAUD社のツアー

今晩は。

上の方で検討なさってたポン・デュ・ガール行きですが、LIEUTAUDのツアー利用をお勧めします。

私も行く前に予約が要るのかと思い、日本からメールしましたが返事はありませんでした。
アヴィニョン入りしてすぐにオフィスに行き、翌日のツアー参加にまだ間に合うか? と聞いたところ、「大丈夫。明日の朝9:00にオフィスに来て。」と言われ、支払いも当日でOKでした。(カード可)
オフィス前から9:30発のツアーで12:30帰着です。

時期によって事情が変わるのかも知れませんが、参加人数に応じてバスの種類を使い分けるようですし、返事が無ければ現地に入ってからでも大丈夫だと思います。
サイトに申し込みフォームがあってもアチラは結構適当ですから。
私達が参加した時は10名程でミニバスでした。(4月末です)

最初は自力で行く計画でしたが、バスの時刻を調べると、帰りの便までかなり時間があくし、あんな所で長い時間居られないと思いツアーにしましたが、正解だったと思っています。
次の日、バスでユゼスへ行く途中にポン・デュ・ガールにも停まりましたが、ツアーで降ろしてくれた場所とは離れていました。

水道橋を見て、またアヴィニョンに戻るおつもりなら時間の無駄を省く為にもツアーの方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり・・・

バスや電車も現地のサイト見てると、本当にコレだけって感じですね。
    ツアー会社で、有名どころへの往復(観光なし)ってのがあれば便利なんだけどな・・・ツアーに関してはプロバンスリザベーションって所も良さそうだなと思っていますが、インフォメーションに言って聞くのが一番かもですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えーっと・・・

>ツアー会社で、有名どころへの往復(観光なし)ってのがあれば便利なんだけどな・・・

意味がよくわかりませんが、観光ガイドはいらないって事?
    もしそうなら、ここのポン・デュ・ガール・ツアーはまさにそれです。
    観光地まで連れてってくれて自由行動の後、また連れて帰ってくれるという単純な内容です。