Re: シャルルドゴール経由ハンブルクの乗り継ぎについて

今年の三月下旬、成田からエアーフランスで、シャルルドゴール経由フランクフルトを経験。

そのときは、飛行機の中にエアーフランスの機内雑誌の中にシャルルドゴール空港内の絵が出ていたので、チケットのフランクフルト行き出発ゲートを確認して、スムーズにいけました。

(乗り継ぎ便のゲート番号や、乗り継ぎ場所が分からないときは、チェックカウンターまたは機内乗務員に聞けば親切におしえてくれますよ。)

乗り継ぎは、ゲートの場所がちゃんと分かっていれば、何とか間に合うと思います。それに、飛行機は、登場客を待てくれるとおもうのですが、それとも次の便に絶対に乗せてくれるはずですから心配はいりませんよ。どうしても不安ならエアーフランスの東京支店に聞くのが一番。

4年前成田からエアーフランスで、シャルルドゴール経由デュッセルドルフに飛んだとき、トランクがどこかに雲隠れしてしまったことがありますが、そのときは、空港ストの真っ最中のときでした。
また、友達が家に訪ねてきたときやはりトランクが、着かなかったことがあったのですが、どちらも翌日宅急便で無事に家に届けてもらいました。

日本のチェックカウンターで預け荷物のバーコードシールを、チケットの封筒に貼ってくれるのをなくさないように荷物を受け取るまで持っててください。一番多いのが、他人のと間違えられてもっていかれることみたいですから、自分のトランクに他人にも分かるような目印をつけておくことをおすすめします。上の2件もそうだった見たいです。

それにしても、そんなことはめったにありませんし、もしあってもクレームを言えば、荷物は必ず戻ってきますから、心配要りませんよ。ただ、貴重品や、現金をいれないでくださいね。

(また、預けた荷物は、自動的にハンブルグに着きますからパリではそのことを気になさらなくても大丈夫です。)

また、質問があったらコメントしてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント