05/07/24 13:49

あながち無理とも言えません

別のコメントにも書きましたが、例えばAugsburgを拠点にして周ることはあながち不可能ではありません。

例えばWürzburgを朝9時41分の列車で出ればRothenburgには10時50分に着きます。Rothenburgを19時5分に出ればAugsburgには21時28分着です。ただFranktfurt am Main着が午後ですから、これではWürzburgを見物する時間があまりありません。Würzburgに二泊して1日目は日帰りでRothenburg見物、2日目は宿か駅のロッカーに荷物を預けてWürzburgを夕方まで見物し、それから荷物を引き取ってAugsburgに移動します。

Augsburgを9時3分に列車で出ればFüssenには10時55分着、帰りは19時5分発20時55分着、あるいはあちらで夕食を済ませて20時3分発22時15分着で帰ってきても良いと思います。Münchenへはほぼ毎時列車があり、時間も1時間足らずです。

宿代が高いのが難点ですが、拠点をAugsburgではなくMünchenにすれば、毎日宿から駅までの往復がてら街を見物することもできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有難うございます

ビュルツブルク2泊は確定ですね。
    ローテンブルクには泊まってみたいんですよ。
    アウクスブルクを拠点にすればホテルを毎日渡り歩く必要はなくて良さそうですね。
    ちょっと検討してみます。
    ただ、気になる点はやはりこのところのテロ…。
    そのせいなのか、メールでどの宿に問い合わせても空きがあります。
    15日前後危なそうなのに、私は14日に現地入りすることになっているんです。
    皆さんにいろいろお聞きしておいて何ですが、この時期にヨーロッパへ行くこと自体ちょっと考え始めました。ドイツは安全そうではありますし、この掲示板ではロンドンに行く方もいますよね。
    どうなんでしょうね…。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/24 22:09

発想の転換

>ビュルツブルク2泊は確定ですね。
    >ローテンブルクには泊まってみたいんですよ。

では発想を転換してみませんか。1日目にRothenburgまで行ってしまうのです。そこで二泊。うち一日(=3日目) はWürzburgに日帰りで見物に行くのです。そうするとRothenburgに二泊できますし、ゆっくりWürzburg見物もできますでしょ。

テロは宝くじと同じです。だれも当たるとは言えないし、当たらないとも言えない。