サブつきのバックパックでした。

スポーツバックって言いますとあのドラム缶型のですよね?
以前私も韓国へ3泊それで行ったのですが、ずっと持つようには出来ていないので大変でした。雨が降っていたら何処にも置けないので更に辛いかも。いえ、辛かったのでもう二度としないです。

きちんとしたザックは背負って楽なように作られております。中の荷物が遊ばないように締めることが出来ますし、アルミの骨組み、腰には「カチャっ」とベルトが付いていて背中から離れないように調節できます。私(身長153cm)でも楽でしたよ。それでしたらザックの中にサブバック入れておいてもそれほど気になりませんしね。

私が3月に買ったザックですが、約10Lほどのサブリュック付60Lザックです。空港に預ける時にはそれをはずして機内持ち込みにしました。登山にも使えるので○、かなり気に入っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サブつきのバックパックの補足

すみません、忘れてました。
    貴重品は別にウエストポーチ又はショルダーに入れてます。
    はさみ等機内持ち込みが×なものがあるので必ず預ける荷物はあります。心配性なので持ち物多く減りません・・・。

旅なれない意見ですので参考までに。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件