Re: 初海外なので疑問だらけ・・どなたか教えて下さい!

この夏、高2の娘とロンドン旅行をする母からの一言。
せっかくロンドンまで行って三越では東京観光と変わりませんよ。確かに品物はイギリス製でしょうが・・・
娘はカムデンなどのマーケットを楽しみにしていますよ。あと中心のオックスフォードストリートにもたくさんお店はあるし、ボンドストリートでブランドショップも覗いてみてはいかがでしょう。
予備校も学校も長い人生からみれば、ほんの一瞬の時間です。それに翻弄されて、ロンドンに「連れて行ってもらう」のは小学生の修学旅行みたいですよ。(中学生の修学旅行でも外国大使館へいった話を聞いたので)
本屋でガイドブックを立ち読みするなり、
http://www.visitlondon.com/fl/jp/
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx
の日本語HPで情報を得るなり、世界史はともかくこれから行くロンドンがどんな街か少しは知ってから出発できますように。
これからの人生をちゃんと自分の頭で考えて、生きていってほしいと娘には願っています。

うざい事書いてしまいましたが、舞さんにもぜひロンドンの虜になって戻ってきてほしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/11 00:42

    ロンドンファンさんへ♪

    三越では東京と同じですか・・
    厳しいご意見、ありがとうございます☆
    私は神戸に住んでるので、三越自体初めてなんですけどね♪
    ほぼ全て学校側が予定を決めたので、
    買い物する時間がほとんどないのが残念です(涙)
    HP教えて下さってありがとうございます!
    後で見に行ってみますね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件