やっぱり・・

ぴねぴねさん、ありがとうございます!
すごく丁寧で参考になるご意見でした。
書き忘れましたが、私は女性です。

今日もう一度バックパックを見にいったのですが、やはり20Lでは小さい
ような気がしてきました・・。30Lは欲しいかなぁと。体力があまりない
ので、大きいものだと疲れてしまうかもしれないという心配があります。

実は、スポーツバッグにも心惹かれていて、スポーツバッグでも大丈夫
でしょうか?スポーツバッグだと容量が45Lでたくさん入りそうですし、
サブバックでリュックをしょっていけるので、いいかなぁと思っています。
バックパックにするとサブバックが困りもので。。。

今回は移動は多いのですが、その街にそれぞれ2泊、バンコクでは連続5日
も泊まるので。。。ちょっとはキレイな格好も持って行きたいし。
でもやっぱりバックパックのが便利そうだし・・・。悩みどころです。
サブバックをどうするかですよね。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/13 01:32

私の場合。

私も10日くらいで旅行する事も多いので、何を持っていったけ??と改めて考えてみました。
    私は移動の旅の場合はバックパックを使うのですが、たぶん30Lくらいです。サブバッグには、ななめ掛ショルダーを使っています。
    そして重量は3.4キロくらい。(帰りは重くなるけどね。)
    女性にしては荷物少ない方みたいです。
    重いと疲れちゃうんですもん。体力も根性もないんで~。(笑)
    でも下着も多めだし、タオルも薄いの2、3枚持ってくし、(バスタオルは持たないけど)小さい折りたたみ傘も持ってくし、目覚まし時計も入れちゃうし、夏旅なら服も軽いから、3.4キロで十分いろいろ持っていけますよ~。キレイな格好も持っていきましょうよ~。
    もちろん現地で買ってもいいしね。

スポーツバッグにも心惹かれるとのことですが、
    容量45Lでたくさん入れちゃうと、さらに重くって大変ですよ~。
    あと持って行く荷物ですが、私の場合、Gパンは、はいていくものだけで、替えはインド調フレアースカートです。軽い、かわいい、ウエストゴムは楽(笑)あぐらかいても大丈夫!Gパンは重いし、かさばるし、タイじゃ暑いし、すぐ乾かないし、いいとこないんですよね~。
    あと薄いカーディガンは必須です。冷房&日差しよけにぜひ一枚!

でも、わたし、基本的には家にあるもので行けばいいんじゃない?
    って思ってるんです。あっ、これいっちゃあおしまいですね。
    ごめんなさーいっ(笑)気楽にいっちゃいましょっ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/13 06:35

タイの暑さに合った服装でないとね

nina25さんへ

同感ですね。
    トピ主さんは初めてタイに行かれるのでしょうかね ? 立てたトピを読み返していないので定かではありませんが。
    そもそも蒸し暑い東南アジアを旅行するのに、ジーンズはないでしょうと言いたくなりますね。
    女性も男性も、ジーンズよりカーゴパンツみたいな薄い生地を使って、はいていても窮屈でないパンツがいいです。
    外人さんを見習うべきですよ。ジーンズなんて暑苦しいものはいている者なんてほとんどいません。
    現地調達したイージーパンツがいちばん便利です。洗っても洗濯しやすいし乾きやすい。
    それから、どんなに暑くても長袖は必要です。

タオルは使い捨てですね。いよいよ帰国の最終日に捨ててくる。Tシャツでも使い捨てのほうがいい。
    そうして空きスペースを作って、お土産を買いたければ収めればいいわけです。
    欧米とかが主流のバックパッカーと、東南アジア主流のパッカー。身だしなみから必需品とする荷物まで違っていて
    このあたりの旅のスタイルの違い。面白いですね。

• 人それぞれです

わたしは夏に北タイ・ラオスに旅行するときはナイロン製のショルダーバッグ一つで間に合わせます。普段使いのもので軽くて便利。
    バックパックにするといちいち背から降ろして中の物を出さなければならないので面倒です。
    織物などの土産を買い込んだときは、別に布製の肩掛けカバンも購入したりします。
    冬の旅行では、自宅から空港までの冬服があるのでキャスター付きのナイロンバッグになります。機内持ち込みができる大きさと重量にするのがポイントです。機内持ち込みは7キロの場合と10キロの場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サブつきのバックパックでした。

スポーツバックって言いますとあのドラム缶型のですよね?
    以前私も韓国へ3泊それで行ったのですが、ずっと持つようには出来ていないので大変でした。雨が降っていたら何処にも置けないので更に辛いかも。いえ、辛かったのでもう二度としないです。

きちんとしたザックは背負って楽なように作られております。中の荷物が遊ばないように締めることが出来ますし、アルミの骨組み、腰には「カチャっ」とベルトが付いていて背中から離れないように調節できます。私(身長153cm)でも楽でしたよ。それでしたらザックの中にサブバック入れておいてもそれほど気になりませんしね。

私が3月に買ったザックですが、約10Lほどのサブリュック付60Lザックです。空港に預ける時にはそれをはずして機内持ち込みにしました。登山にも使えるので○、かなり気に入っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サブつきのバックパックの補足

すみません、忘れてました。
    貴重品は別にウエストポーチ又はショルダーに入れてます。
    はさみ等機内持ち込みが×なものがあるので必ず預ける荷物はあります。心配性なので持ち物多く減りません・・・。

旅なれない意見ですので参考までに。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件