Q&A

シェムリアップでの最終日の過ごし方

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

7月中旬にHISのツアーに女性2名で参加するのですが。
最終日のシェムリアップでは、午前中観光、午後自由で、夕から深夜に出発し日本へ帰国する行程です。
最終日前にもアンコールワット・アンコールトムの観光が盛り込まれています。
最終日の午後はどのように過ごしたら良いのでしょうか?

アンコールワット周辺は治安が悪いと聞いていますし、まだまだ勉強不足で旅行のイメージがついていません。
HISの同じようなツアーに参加した事のある方、詳しい方、アドバイスをお願いします。
ついでに、服装などもアドバイスしていただけると嬉しいです☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タウ プサー ルー …そして私達もHISでした

私だったらタウ プサー ルー (ルー市場に行く)。
    6号線にある市場でオールドマーケットよりず~~っと、面白いです。
    そして私達が行った時HISの場合午前11:30分位から3時頃まではホテルに戻されました。
    その間のことも考えた方が良いですよ!
    1回位は昼食を外でとった(ツアーに入っていた)のでホテルに戻されたのは1時ごろでしたがホテルでの昼食の時は11時半頃に帰されました。
    という情報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じですか?

HISツアーに参加した方から、レスを頂けて、嬉しいです。
    わたしが今度参加するツアーも最終日に昼食が盛り込まれているので、やっぱり、同じような時間になるのでしょうね。

アンコールワットに行く前は、ホーチミン滞在で、そこでは自由気ままに買い物をしたり、オプショナルツアーに申し込んだりしようと考えています。
    カンボジアでは、色々プランに盛り込まれているので、旅行会社が行く所について行くだけ、と勝手な想像をしているんですが・・・。

ここは参加した方が良い、やこれはやめたほうがいい、とかありましたら、教えて下さい。

• 思ったよりも時間がないかも?

ツアーで行ったことはないのですが。

>アンコールワット周辺は治安が悪いと

観光後はホテルに一度戻られると思うんです。
    ホテルとアンコールワットは徒歩では無理な距離ですし、
    そんなに治安が悪いとも思わないです。
    せいぜいバイタクにぼったくられるぐらいで。

午後自由といっても、どこかを経由して日本に戻ると思うんですが、
    遅くとも夕方にはシェムリアップを出発することになると思います。

シェムリアップ自体は小さな街ですから、その辺をぶらぶら街を見ながらちょっと買い物、
    で、すぐに時間になってしまう気がします。
    道ばたに出ている「サトウキビジュース」は是非飲んでください。
    一杯1000リエル(30円弱)です。

服装なんですが、とにかく日差しが強いので日よけ対策はしっかりと。
    折りたたみ傘があってもいいぐらいです。
    100円ショップで買って帰りに現地のお世話になった人にプレゼントすると、
    けっこう喜ばれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

サトウキビジュース、絶対飲んで見ます。
    服装のアドバイスを頂けて嬉しいです。折りたたみ傘も持っていきます!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/10 23:38

Re: シェムリアップでの最終日の過ごし方

マッサージなどどうでしょう?
    豪華なスパでもいいし、ローカルなフットマッサージとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく、

早速のレス、ありがとうございます。
    まだ、ガイドブックも熟読していない状態なので、どんなスパが周辺にあるのかも分からない状態ですが、参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件