退会ユーザ @*******
06/06/10 23:14

30分に1本

Alkmaar行きが出ているようです。それだと30分で着きます。

私は、数年前に行きました。
広場の中で司会の方が、数ヶ国語で説明してくれます。
チーズがズラリと並ぶので圧巻です。
日本語もあり、「持ち物に気をつけて下さい」みたいなことを何度も言ってました。
屋台がいくつか出てましたが、ハーリング・ブローチェ(にしんの酢漬けをパンにはさんだもの)がとても美味しかったです!
他にもポッフェルチェの屋台があったような・・・。

チーズを運んでいる人ではありませんが、会場設営している方が木靴を履いててました。

計量所で体重を量ってくれるのですが、乗ればよかったと後悔しています。大声で体重を言われるのでちょっと恥ずかしい気もしますが。

良い旅を!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/11 19:51

    Re: 30分に1本

    ありがとうございます。
    ガイドブックを見て、また曜日もちょうどあっていたので、行く予定をたてましたが、皆さんの情報も少なく、つまらないのかな?とちょっと不安になっていました。
    やはり始めの計画通り行く決心がつきました。

    ついでながら、翌日は土曜日に合わせ「キンデルダイク」に行くつもりです。この際、初心貫徹しようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件