クマさん好みのイケ面とは?

旅クマさん、今晩は。

イケ面チェック・コーナー見てませんが、お気に召さぬご様子ですね。
確かに今大会のイタリア代表は平均年齢が高くて不発ですね(笑)
これはフランスもそうだし、日本だってそうなんですが。
若手が入り込めないと言うか、育たないと言うか、これらの国はブラジルやアルゼンチンに見る層の厚さが無く、2010年大会以降が心配されています。

さて、ごっつい顔が駄目というとモアイ系のトッティ(伊)は論外ですね。
イタリアではデルピエーロが可愛いお顔でしたが、彼ももう31歳になり、年をとりました。
好きなプレースタイルの選手ですが、最近は代表でも出場機械に恵まれず不遇の時を過ごしています。
若手FWのジラルディーノもイケ面といわれていますが如何か...。
私はネスタを贔屓にしています。(顔でという訳ではないのですが)

それよりも貴女ご贔屓のスペイン代表の方がお勧めです。
ベテランと若手が程良く融合されているし、トーレスやセルヒオラモスの様な可愛い系イケ面や、レジェス、カシージャスみたいな男前系もあり、パスワークと同じく華やかですよ。

スペインの至宝ラウル・ゴンサーレス・ブランコ(敬意を表してフルネーム)も4~5年前までは勢いがあって良かったです。
やはりどの選手もピーク時が肉体的にも、そしてひいては顔にも力が宿って輝きが増します。
ラウルのピーク時のプレーはマタドールさながらの身のこなしで、本当に美しいと思いましたよ。
まさにスペインの至宝そのものでした。
因みに私の贔屓はホアキン・サンチェスです。

一押しはブラジルのカカで、顔・実力・性格三拍子揃った好青年です。
他にはポルトガルのロナウド、アルゼンチンのアイマールは如何?

まぁ、顔はさて置き、各国の素晴らしいプレーを楽しんで下さい。
ブラジルは言うに及ばずですが、スペインやポルトガルの美しいパスワークにも魅了されます。
スタイルは違いますが、今試合をしているイングランドは今回かなり期待出来るのではと思っています。
ベッカムの飛び道具は健在で、ジェラード、ランパードと中盤が素晴らしい。
日本の中盤も良いですが、決定的に違うのはミドルシュートの決定率でしょう。

イタリアはサッカー界重鎮とマフィアの繋がりが明るみに出て、選手も事情聴取されたりと揺れていますが、今に始まった事でも無し、意外と動揺しなかったりして。
それよりも毎回チームで内紛がある事の方が問題で、勝ち上がれるか否かに影響を及ぼすでしょう。

私は今回で国際舞台から身を引く名手達にスポットをあて、彼らのプレーをしっかり目に焼き付けようと思っています。

参考にならないでしょうか?長々と失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スペインチーム: 4年前 > 現在

そっか~、サッカー観戦のためだけに、ヨーロッパには行かれ
    ないなぁ~。スペインの晩御飯が遅いせいで、大体腹ごなし
    散歩から戻れば深夜近いし、テレビをちょっと見れば、寝て
    しまいますからね。

今回のスペインチーム、輝きに欠けているのです。
    Casillas選手も、思わぬ正GKの怪我で、出てからが凄かった
    ですが、輝きは薄れています。でも、まだあと1回は出場出来る
    筈だけど・・・

スペインが意外に静かなので、突っついてみれば、何だか
    「第一次予選は突破するだろうけれど、今回のチームでは、
    Best 16がいいところだろう・・・」という醒めた見方の
    ようですね。おまけに、開催国だった時、唯一予選落ちした
    のが、スペインだった、ということらしく・・・

何だか、層は厚いのに、変なところで連携が取れないのかなぁ、
    と思っています。日本予選落ち、スペイン準決勝に上がらず
    だとすると、アルゼンチンでも最後に応援しようかなぁ???
    (まぁ、スペイン人の他人の事構わずの傾向からすると当然?)

>私は今回で国際舞台から身を引く名手達にスポットをあて、
     彼らのプレーをしっかり目に焼き付けようと思っています。

ハイ、私もそうしようかな・・・
    かなりの選手が今回最後のようですし。
    プラス、各国のプレースタイルの違い観察かな?

それにしても、本当に日頃のチェックが利いていらっしゃいますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スペイン国民って・・・

自分の町のチームに対しては熱狂するくせに、代表チームの事には何故か関心が薄い様ですね。
    サッカー強豪国の中では異質だと思っています。
    大体の察しはつきますが、このあたりの事情は旅クマさんの方が良くご存知でしょう。
    バスク地方にアスレティック・ビルバオというチームがありますが、このチームは他国の人間を入れず、スペイン国内でもバスク人か、バスクにルーツを持つ選手のみで構成されている特殊なクラブです。

Casillas は年齢的にも、ポジション的にもまだまだこれからで、充分伸び代はあると思いますよ。
    それはそうと一つ教えてください。
    Casillasの読みですが、日本だと一般的にカシージャスと発音されるんですが、ホントのところはどうなんでしょう?
    パエリアのスペイン読みと同じ様な感じですか?

• 詳しいですね~

こんにちは。taurasiさんはサッカー通とお見受けしました。
    私も大好きでWカップの年に限らずずーっとチェックしております。
    やはりWカップに出てくる国の選手はそれぞれプレーが素晴らしいですよね。私もほとんど全部観る予定です。これから各国調子が上がり、涙もののプレーが見られることでしょう。楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳しいですね~

カンパーニュさん、今晩は。

いよいよ我が国の初戦ですね。
    噛み合えば勝てる相手だと思っています。
    今大会もお互いに楽しみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件