Q&A

シエナ行きのバスについて

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

5月にベネチアへ行ってきました。
こちらの掲示板でホテルやスーパー、ESについて質問させて頂きました。回答を頂いた皆さん、有難うございました。とても有意義な旅行になりました。
今度はフィレンツェの旅行を考えています。1日シエナに行こうと思っています。フィレンツェでのバス停(駅隣のSITA社バス停)から、シエナのドメニコ広場で下車することは分かりました。帰りのフィレンツェ行きのバス停は、行きで降りたバス停の近くにあるのでしょうか?
後、知っていましたらシエナでおすすめのレストランも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シエナのレストラン

先月シエナに行きました。
    ホテル(B&Bかな)のフロントさんに教えてもらったレストランが良かったので、よろしかったら行ってみて下さい。

彼曰く「カンポ広場回りのレストランはみな観光客向けで高い、でもここは安いよ。」(て、意味だったと思う、、判りやすい英語で助かりました。)

カンポ広場の真裏を下って行ったとこで、なんか広場や駐車場がある開けたとこにあるレストラン(屋外部分が広いのですぐ判る)でPAPEI。
    美味しかったです。

その少し下の展望の良いとこにもよさげなレストランがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/11 14:14

Re: シエナ行きのバスについて

ひろこママさんのおっしゃるとおり、場所はすぐわかります。
     いくつも乗り場はありますが、フィレンツェと叫べば教えてもらえます。

ただ、設備の整ったフィレンツェのバスターミナルと違い、待ち合い室もないし、バスは時間ぎりぎりまでこないし、かといって、並んでないと座れなくなるし(私の時は、雪のせいか間引き運転で混雑。ぎりぎり座れた)、そういう意味ではちょっと不便でした。

レストランは、一か所しか知りませんが、伝統料理などおいしかったのでご参考に。

マルシリ(Marsili)
     Via del castoro 3
     0577-47154

地球の歩き方にも載っていますが、ドゥオーモのある広場から県庁の横の小道をチッタ通りに降りていく途中にあります。
     カンポ広場からもすぐです。

1500年代という建物に、いかにもシエナ人らしい無愛想なカメリエーレ(顔なじみの家族連れ相手では、子供をあやしたりしてる)が、いい味出しています。
     重厚な造りのトイレは必見。

本格レストランなので、軽く済ませたいときには向かないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シエナ行きのバスについて

こんにちわ。
    先日シエナに行ってきました。SITAの帰りのバス停は降りた反対側にあります。すぐに解ります。
    私達はFIRENZEでバスチケットを往復買って、時間があったので近くのBARに行っていました。戻ってみると乗り場には人が結構いて、皆並んでいません。沢山の人が割りこんできて、乗るのが後になって席がなく、結局シエナまで1時間半立ちっぱなしになってしまい、少し辛かったです。早めに乗り場に行くことを勧めます。チケットを買う時に小さな時刻表もくれましたので、帰りのバスのチェックもできました。
    ドオゥーモのファサードは工事中でしたが、中は見学できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件