06/06/10 21:55

Re: バンコクからの宅配便

利用されたのは、ドア・ツー・ドアのサービスですか?
それと、コマーシャル・インボイスは添付しましたか?
インボイスが不備だと書類不備でタイ国税関から輸出許可が下りないで、止められている可能性もあります。

別にD○LやF○d○x以外でも問題ありません。
U○S,T○T,M○C○,...と国際ドア・ツー・ドアを行っている会社はいっぱいあります。
日○の国際ペ○カ○便だってあります。

ドア・ツー・ドアで送ったなら日本の事務所に電話して、Air Way Bill No.を伝えて聞いて見るのが一番早いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: バンコクからの宅配便

AtoAさん、有り難うございます。

発送は、ドア・ツー・ドアのサービスなのですが、コマーシャル・インボイスの不備は考えられます。梱包は業者が行なったので、キャッシュレシートのみを渡されました。

ただ、運送会社の連絡先がバンコクのみで、日本では何処が扱ってくれているのかが不明です。会社のホームページなどが無いので、日本での連絡先が分からない状態です。

やはり、直接会社に電話して確認した方が良いのでしょうか?
    重ねてお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: バンコクからの宅配便

ドアツードアでは個別通関でない場合は一括で通関してくれるのでインボイスが問題ではないかもしれません。

AtoAさんが挙げられているような会社はどこもネット上でHPがありトラッキングサービスをしていて荷物の状況がわかるようになっています。ホームページがないということはかなり小さい会社ではないでしょうか。もしかすると独自のネットワークをもっていなくて混載便で他社便を使って発送しているのかもしれません。

3~4日で着くといったのも適当かもしれません。(タイでは担当者が適当に物を言うことはしばしばです)混載なので時間がかかっているのか最悪荷物がどっかに消えてしまった可能性もあるのではないでしょうか。とりあえずその会社に電話入れて見たらどうでしょう。

もし良かったらその会社とか教えてもらえませんか?
    douzo1120@yahoo.co.jpです。

• いいね! 0
    • コメント 0件