退会ユーザ @*******
06/06/10 21:38

Re: バーベキュー!

考えてみるに、二人で、バーベキューは一寸寂しいかも知れませんね。
みんなで、ワイワイ!ガヤガヤ!飲んだり食べたりのときは、楽しいし美味ししで良いですが。。。
それに、海外旅行に、食料品を携えて!と言うのは、どうなんでしょうね。。。

B&Bは、あらかじめ、注文しておけば、朝食だけでなく、夕食も作ってくれると思いますが。。。
キッチン付きのアパートメント・ホテルなどでも、デリバリー・サービスがあるところあるのでは!?

>朝食も、材料だけ提供するから自分で作ってね、なんてB&B、ほかの国にもあるのかしら。

ベジタリアン(インテリ層に多いらしい!?)と言って、動物性食品を食べない人が居るからでは
ないでしょうか??
それも、動物性食品の一切をだめ!な人から、牛乳・卵は食べる人まで居て、これは良いけど!、
あれはだめ!と言うのがあり、対応が難しいからではと思いますが。。。
天麩羅でも、サラダ・オイルやゴマ油であげた野菜は食べられるけれども、海老をあげた後、揚げた
野菜は食べられないとか!

メルボルン乗り継ぎで、タスマニアへは、カンタスの直行便が少ないようで、朝着いて、夜発つようですね。
スケジュールが合えば、乗り継ぎの待ち時間のお供させて頂いても良いですよ。

或いは、JetStar(カンタスの子会社)便は、この間に何本かあるようですね。
チケットは、格安で、座席は全席自由席でした。

旅行計画は、楽しそうで良いですね。
旅行の実行案を練りながら、バーチャル・トリップするのが好きですが、あまり綿密な案を練りすぎると
言った先で、旅行計画の確認になってしまい、感動が薄れうことがあるのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/11 08:20

ベジタリアン!

おはようございます。

なるほど!!!
     ベジタリアンですか。
     そう言えば、B&BやレストランなどのHPで、ベジタリアンにも対応できます、といった記載をしばしば目にしました。
     そのくらいベジタリアンが一般的ということなんですね。

日本ではあまり聞きませんが、西欧では普通なのでしょうか。
     昨年訪れたイタリアでも、レストランのメニューに、ベジタリアン用の一皿がありました。
     でも、お話を聞くと、そういう細かい違いが話題になるくらい、特にオーストラリアでは多いということでしょうか。

> 海老をあげた後、揚げた野菜は食べられないとか!

うーん。
     以前、「海外滞在中に、ベジタリアンの客を家に招き、メニューに困ったあげく、なけなしの寒天を使った料理を出したところ、海藻はお魚さんが触っているからダメと言われ、頭に来た」というエッセイを読んだことがあるのを、思い出しました。
     そうなるともう、信仰の世界ですね。

> 旅行の実行案を練りながら、バーチャル・トリップするのが好きですが、あまり綿密な案を練りすぎると行った先で、旅行計画の確認になってしまい、感動が薄れうことがあるのですが。。。

あはは、似たようなメンタリティかもしれません。
     でも、確認も楽しいじゃないですか。
     いずれにしても、この計画を練る楽しさはやめられません。
     タスマニア、もう相当詳しくなっちゃいました。
     なんでも聞いて下さい(笑)。

> スケジュールが合えば、乗り継ぎの待ち時間のお供させて頂いても良いですよ

わーい、ご親切にありがとうございます。  

国内線はジェットスターを利用する予定です。
     もう予定便は決まっているのですが、今から予約は早すぎるでしょうか?

来週の「世界不思議発見」(ご存じないかな。世界の珍しいあれこれを紹介するクイズ番組で、これに出た地域のツアーがどっと売れると言われている)が、なんとタスマニアなんです。
     で、心配性の主人が、早く押さえておいた方がいいんじゃないかと心配しているんです(笑)。
     実は、宿のいくつかはもう予約済みです(爆)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/11 17:03

Re: ベジタリアン!

>なるほど!!!   ベジタリアンですか。

そうですね! 聞いているところでは、欧米系の高学歴の人達が多いようですが。。。
    さらに、ヴィーガンと言われる人の中には、動物性食品を食べないだけでなく、皮製品も身に着けない人もいるとか!?

うん~!独善と偏見を恐れずに言うと、動物愛護精神から来ているのではないかと思っているのですが??
    ベジタリアンの心を理解し、受け入れれば、捕鯨問題なんかも理解しやすくなるのでは。。。

レストランでも、ベジタリアン用のメーニューを置いているところが、結構あるようですし、昼食に、カフェで、サンドウィッチを
    注文して出てきたら、ベジタリアン用で、ハムや卵が入っていない!?なんてこともあります。
    本当は、ステーキ・サンドが食べたかったのに~ぃ!

日本の野菜料理は、調理法や味付けもバラエティに富んでいるので、日本食の美味しさを体験したベジタリアンの人で、
    日本食愛好家がいますよ。
    しかし、欧米では、”Sushi”ブームだそうで、オーストラリアも例外ではないですが、オーストラリアのサンライズ米は日本の
    お米に近いですが、陸稲だそうで、日本で食べる海苔巻きのようにはいかないようですね。

失礼ながら、確か!? アメリカに長く居られて、アフリカまで旅行されているや!?に聞き及んでいる、ららさらまさんに、
    アドバイスなんて釈迦に説法とは、心得ているつもりなのですが、ついつい調子に乗って。。。

でも、やっぱり、産地に行ったら、その地で取れた美味しいものを食べる!
    これって、国の内外を問わず、旅行の基本のように思うのですが。。。

>もう予定便は決まっているのですが、今から予約は早すぎるでしょうか?

チッケットは、jetsaver と jetflex があり、両方とも、non-refundable のようですが、追加料金を払えば、
    スケジュール変更等が可能のようなので、私なら、ご主人様に同感ですが。。。
    早い内のほうが、安くて、都合の良い時間のチッケットを取りやすいのではと思います。
    公立校のスクール・ホリデーが12月20日前後から始まると思いますので、ピークシーズンにかからないと良いですが。。。

前にも書きましたが、ジェットスターは、全席自由席で、機内販売がありますが、お昼前後の便に乗るときには、
    メルボルン空港内の名物”Sushi” などをお弁当に買って搭乗されるのもよさそうですが、日本から来たばかりの時は、
    どうですか??
    帰りのときには、きっと、感激して”Sushi”を食べて頂けると思いますが!?

>来週の「世界不思議発見」 ご存じないかな。

見ていましたよ。  この番組、夢があり、感動がありで、良い番組だと思っていました。
    ハンサム・キャスターの草野仁さんも、貫禄が出てきたようですが。。。
    そうですか!? 来週はタスマニアですか!? やっぱり、早めの方が良いかな??

"心配性の” お主人様ーー>"先読みの”と読み替えてください。
    きっと、大局観をお持ちで、先見性があるのだと思われます。    

メルボルンは、トランジットなのでしょうね。 ジェットスターだと、あまり時間はなさそうですか?