Q&A

荷物発送方法について教えてください。

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

この夏、初めて北欧旅行に出かけます。是非この機会に北欧雑貨やインテリアをGETして帰りたいと思っていますが、北欧から日本へ荷物を発送する場合、どうのように手続きすればよいか教えて頂けませんか?(安ければ安いほどいいのですが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/19 02:14

郵便局

日本と同じく、郵便局での郵送となると思うのですが、
    私は現在ノルウェー在住なので、ノルウェーの情報しか提供出来ませんが、
    日本までは最初の料金は200クローネで、1キロにつき60クローネです。なので、2キロ送ろうとされると、320クローネですね。
    ただ、50×30×20の専用箱付きで10キロまでつめほうだいで、425クローネです。安いですよね。
    北欧各国により料金や、こういうサービスは違ってくると思いますので、確認してください。

インテリア雑貨など、ということはデンマーク、スウェーデンなのかな。ノルウェーは日本であんまり有名じゃないですよね...:'( ファニチャーなどは負けてないくらい素敵ですよお!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 郵便局

malmoさん、お返事ありがとうございます!大変参考になりました。”安い=船便?”としか頭になくて・・・(笑)。ノルウェー在住の方なんですね。北欧旅行は、ノルウェーでフィヨルド観光をした後、スウェーデンもしくはフィンランドに訪れようと思っています。各国の郵便局を調べてみますね。最後にもう一つだけ質問させて下さい。オスロでスーツケースを預かってもらえるような所はないでしょうか?フィヨルド観光に4日間をあてており、移動が多いため荷物が邪魔で・・・。個人旅行でフィヨルド観光をされてい人達はどうしてるんだろう・・・?