レポート

ペルー11日間の旅。

公開日 : 2006年06月10日
最終更新 :

オラ!!hanadyです。5月28日~6月7日の11日間、みなさんのアドバイスのおかげで楽しい。ペルー旅行ができました。感謝の意味を込めて報告します。
 5月29日早朝、リマ着、ペンシオン当山さんに迎えに来てもらい、そのまま市内観光。セントロを一日かけてゆっくり見ました。選挙戦も近いので大統領府の交代は、警官がとりかこんで見れなかったです。
  高山病対策でソローチェピルを飲用開始。(後で思いますが、飲ん  でて正解でした。)
 30日 早朝に飛行機にてクスコへそして、駅に向かい14;55分    発のオリャタイタンボ→アグリスカリエンテス、31日17時    発アグリスカリエンテス→クスコのチケットを購入(16;1    5分のアグリス→オリャタイタンボは買えず)。そして、バス    等にてオリャタイタンボに行きアグリスカリエンテスに向か     う。
 ※感想☆クスコからよりオリャタイタンボ発の券で正解でした。空い  ているしオリャタイタンボも見学できましたし。アグリスカリエン  テスの温泉は、僕適にはいまいちかな。
 31日 マチュピチュ観光
    早朝よりマチュピチュが見学できてよかったです。チケット     は皆さんのおっしゃるとおり、アグリスカリエンテスで購入     するようになってました。マチュピチュのスタンプも押せま     した。ただ、帰りのクスコ行きの列車がとろすぎます。帰り     もオリャタイタンボ着のチケットが買えたら買ったほうがい     いですね。
  1日 クスコ市内観光。
     ※午後から4時間の市内ツアーに行きましたが、自分で回っ      ても十分でした。クスコにてマッサージ(s/.30 1       h)すごくよかったです。
  2日 インカエクスプレスのバスでプーノへ向かう。
     ※いろいろな会社の観光バスが出ていますが、ちょっと高い     ですが、高山病対策で水を結構僕は飲んだので、トイレつき     のバスは良かったです。(プーノへ向かうバスからの眺めが     最高ですね。)宿のロスウロスは安くてお湯もめちゃ熱いの     がでてよかったです。
  3日目 午前中、ウロス島観光。午後よりアレキパへバスで移動。
      22時発の夜行バスにてナスカに向かう。
      ※ウロス島良かったです。でもウルソー社のアレキパ行き       ファーストクラスバス途中で故障し、1時間半止まりま       した。(早めにプーノ出発して良かったです。)
      ナスカ行きのバス(オルメーニョ社)渋滞にはまり到着が      6時の予定が11時前になりました。
  4日  14時までナスカで地上絵を観てそれからリマへ戻りまし      た。
      ※選挙日のためパイロットがいなくて3時間ナスカに        いましたが、セスナで観るだけでバスにぎりぎりの時間で      した)
  5日  市内観光(新市街側)夜リマ発。でした。
      総合的感想※リマの選挙戦はすごいですね。あとバスなど      はゆとりを持った方がいいです。なにが起こるかわかりま      せん。でもペルーの人親切だし、陽気で好きにないりまし   た。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント