ペットボトル

昨日の夜の放送を逃したまたま今朝ニュースの合間に見ましたら。ペットボトルの行き先と状況のドキュメントが15分間程録画(DVD+R)できました。もし興味があるのでしたらドイツないでしたら送るかどこかでお渡しいたします。ただすべてドイツ語です。ドイツのも日本と同じく船で上海に行きそこで繊維(ポリエステル)となり洋服、一部はおもちゃに素材により変るようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり中国ですか?

やはりドイツも最終処理先は中国ですか?

だからこそ、厚手のリユースペットボトルが重要になってくるんですね。
    地元で、環境教育のNGO活動をやってます。ゴミ分別やリサイクル、環境にやさしいライフスタイルなどの資料を集めていますので、DVD、よろしければホテルの方に送っていただけると助かります。

19・20日はデュセルドルフ泊

Backpackers Düsseldorf

Fürstenwall 180
    40215 Düsseldorf

Yoshiyasu MORIGUCHI 宛に送っていただけると助かります。

秋の渡独(論文試験に合格すれば?)の資料としても役立ててみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

郵送します

今日発送しますが祭日の為翌日扱いになってしまいますので月曜日には間違いなく着くと思いますのでフロントで確認してください。DVD+フランクフルト市の廃棄物回収しおりを同封します。資料が1/4期毎に来ます。しかし今年度1期分は先回の家の掃除の時に捨てたようですので昨年末の4期分を同封しましたので参考になるかわかりません。見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件