Re: どこに行こうか迷っています

アメリカもカナダも、旅費が安いエリヤではないと思います。2週間から3週間でいくらくらい考えていますか?

ぽぽたさんは、都会がお好き?それとも自然派?
■都会派
 1)ニューヨーク
  美術館巡り、ミュージカルなど楽しみが沢山。
  反面、宿代が高いので、航空券と宿と別々に取らずに宿代込みの自由滞在型のほうが安い。
  でも、ニューヨークだけで3週間はちょっと長いかも?
  マンハッタン島内なら、地下鉄、バス、タクシーといった公共交通機関だけで移動は事足りる。
 2)ロサンゼルス
  移動には、レンタカーがあったほうが断然便利。
  ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドなどアトラクション系の遊びがメイン?
  ロスもここだけで3週間は???
 3)サンフランシスコ
  市街地だけでなく、ちょっと足を伸ばしたサウサリートなどにも見所あり。

■自然派
 3週間自由に使えるなら、国立公園巡りがお勧め。僕は半年くらい欲しい。。。
 特に、ユタ州、アリゾナ州には日本ではお目にかかれないような素晴らしい景観があります。
 難点は、レンタカーが無いとまともに移動できないこと。宿代は1泊$50くらいでも大丈夫ですが
 レンタカー代とガソリン代込みで、1週間あたり10万円はかかります。
 それと21歳未満だとレンタカー借りられないし、追加料金も発生します。

ぽぽたさんは、どんな経験をしてみたいですか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント