Re: スーツケース or バックパック

バックパック擁護派ではありませんが(笑)今回の場合、スーツケースがあえて選択肢に上がる理由が不明です。何かスーツケースに拘りがあれば別ですが・・・。(その場合聞くまでも無いですよね、答えは出てるのだから)

どちらを採るかは好みと旅のスタイルによります。多分どちらでも旅行は可能ですが。

安全面もスーツケース=安全かというと必ずしもそうではないのでは。バックパックでも鍵はかけれますし、貴重品は肌身離さずが原則です。(例外もありますが)バックパックだと切り裂きに対する不安がありますが、それぐらいやる相手であればスーツケースの鍵も壊すでしょう。逆に高価なもの持ってそうで狙われるかも?(笑)

便利さから言えばバックパックでしょう。日程と行く場所からすると荷物の量はかなり少ないはずなので大きなバックパックすら必要ないかも?
女性であればある程度荷物が増えるでしょうが持っていく物によってはディパックでも十分と思います。あえてそれ自体重くて荷物になるスーツケースを選ぶ意味は無いのでは?と思います。

個人的にはバックパックはカッコイイの少ないのできらいですが・・・。
お洒落な紙袋でいいかも(笑)

皮のカッコイイボストンバックとか欲しいなと思う今日この頃(´ρ`)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント