Re: ギリシャのピタ

私も御世話になりましたよ~♪。

ヨーロッパ・中東とかにもあるけどギリシャのが断然おいしいとおもう。コストパフォーマンスは高いですよね。アテネではどこのがおいしいんだろ?個人的にはオモニアからアテネのYHに向かう途中(名前まで解りません位置的にMENANDROUとVERANZEROUの通りの交差点あたりだたと思う)のスタンドのが安い割においしい記憶があります。

有名なムスカは苦手で個人的には(+д+)マズー。
フェタチーズが大量に入ったグリークサラダは好きかも。

ギリシャで忘れられない悪夢は、メテオラ行った時カランバカの街はずれの観光客向けでないタベルナにはいって(名前解りませんwメテオラへのショートカットの遊歩道つか山道のほう向かうとこ、街の教会のもうすこし向こうだったと思う)メニューも言葉もギリシャ語。値段と片言で頼んだけどお肉に大中小とあって値段から言うと小では足らんなと思い中をたのんだら・・・。

サイコロ状のお肉が30cmぐらいの皿にこんもりとw。味は固かったけど肉らしい味でおいしかった。しかし食べすぎて宿に戻る途中吐きました。wつか、意地汚いだけ?次の日までもたれた。
半端無い量でしたが。( ^∀^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント