カダケス

こんにちは。
先週、今週とちょうどジローナ、カダケス、フィゲラスに行ってきました。
カダケスに行きたいとのことで、ダリの家に行くのでしょうか?
でしたら事前の予約が必要なので電話かHPで、英語、フランス語も通じます。
それと場所的にはかなり不便な場所です。フィゲラスからカダケスまではバスでも行けますが、かなり距離があるのと山道なこと、カダケスからダリの家のあるポールリガッツまで坂道で歩くにはけっこうな距離がある(観光用の馬車のようなクルマが走ってましたが)ことから時間に余裕が必要です。
なので1日で2つのミュージアムを、と、もしお考えでしたらクルマの運転に自信があればですがレンタカーをオススメします。
(私はバルセロナから知人のクルマで行きましたが、時間的にはけっこうタイトだったです)

ジローナは1日もあれば隅々まで見て回れる程度の小さい町ですが、古くからのたたずまいを残して静かで雰囲気の良い町で、欧米の観光客が多いです。(東洋人はいません)町の丘の上にあるカテドラルは最近改修されたばかりでとてもきれいで、カテドラルの裏から町を囲む城壁に上がれば町を一望しながら町の中心まで降りてくることができます。

フィゲラスはダリ美術館を中心に観光客相手のお店が多く、雰囲気という点ではやや落ちます。

それから便という点ではとても薦め難いのですが、ポールリガッツのダリの家のまわりにリゾートホテルが何軒かあって、コスタ・ブラバを望むロケーションは最高、地中海の青を満喫できます。まだバカンス前なので空いている様子でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント