モロッコで最悪な町がタンジェです。

あまぐりさん、こんにちわ♪

タンジェの件だけど、見所も無く、観光客を騙して金稼ぎしようと常にしつこく付きまとってくるモロッコ人がアリのように群がってくる最悪な町です。ツアーで行くなら、そこまで嫌な思いはしないかもしれないけど、ハッキリ言って行く価値ないです。

過去の掲示板でもタンジェについていろいろ話題にされてるから検索してみては? 良いこと書いてる人いないですよ(笑)。
参考までにこちらでも。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/35024/-/parent_contribution_id/35023/

タンジェだけに行く予定ならモロッコには行かない方がいいです。モロッコの印象を悪くして帰るだけになるから。
モロッコは本当に見所が多く、とっても面白い国だから、そんな印象だけ持たれて帰ってきてほしくはないんですよ。

私のHPにモロッコの写真を掲載してるので、よかったら見てみてください。

時間にゆとりがないのなら、モロッコは別の機会にしっかり回ることをお勧めします。
スペインも見所多いですから、その分をスペインで費やしてみてはいかがでしょう?


やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モロッコ

    やっちゃんさま、こんばんは♪

    タンジェはそういう街なんですね。スペインからの外国観光客が来るような街なら、そういう街になってしまっても
    仕方のない話かもしれないですね。

    私はアルヘシラスからの日帰りツアーに乗っかろうと思っています。さすがに個人で行く勇気はないので・・・。
    ただ、モロッコには以前からとても興味があり、行きたい国なのですがなかなか行ける機会がなくって、
    せっかくスペインの南端まで行くならって思い計画したのです。
    あと、まだまだ未踏の地であるアフリカ大陸に足を踏み入れたいという気持ちもあります。
    パスポートにスタンプが増えるし、という期待も。

    今回、やっちゃんさまにご指摘いただいて、セウタだけ行くツアーにしてもいいのかなと思い始めました~。
    アドバイスありがとうございます。
    やっちゃんさまのHPでモンゴルにいつか行ける日を想像してみます♪

    それにしても、やっちゃんさまは実にいろいろ旅されてて羨ましいです。
    私もあんな素敵なHPがつくれるくらい、旅したいです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    セウタも…

    セウタだけ行くツアーもやめておいたほうがいいかも…。
    見所なにも無いし。

    もし、セウタとシャウエンに行くツアーがあればお勧めできるんだけど。
    どこかで、そんなツアーがあったような話しを聞いたことがあるんだけど、
    確かじゃないし。どなたか知ってる人はいないかな?

    私はモロッコだけで3週間かけて旅してたから、そういうツアー情報はよくわからないんですよ。