退会ユーザ @*******
06/06/10 11:16

秋(春?)のタスマニア、いかがでした

こんにちは。

おお、タスマニア、一晩だけ自炊の経験者なんですね。

そうかあ、楽しかったですか。
 レストラン利用だけより、ちょっと地元民気分で楽しそうですよね。

塩とこしょうは、ありましたか。
 少々のものなら、もし足りなければら、オーナーから借りられるかな、とも思ってるんです。
 HPには、助けが必要なら何でも言ってくれ、とあるし・・・。

前向きに検討してみます。

また、タスマニアのことで質問するかもしれません。
 レス、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本の秋だから現地は春ですね!

ここ1年半ほどでニュージーランドとオーストラリアに4回(日本の春・秋・冬・春)行きましたので、かなりこの方面が気にいっています。
    ルートの計画から全部個人手配をしたので多少はお答えできるかと思います。
    そして、夕食自炊率はニュージーランドが圧倒的に高いですね。

タスマニアは牛肉やシーフード等の食べ物はとてもおいしいので、基本的に夕食はレストランに行っていたのですが、
    1箇所だけ宿泊施設の近辺に食事場所がないという事前リサーチのもとに夕食自炊に踏み切ったのでした。

お肉や野菜等は前日に購入しておきました。
    材料も2人分だったのですが、日本のスーパーと同じような感覚で適量購入できましたので量が多かったということはありませんでした。
    ただ、大きなスーパーで購入したので場所によっては購入量の調節が難しいかもしれませんが・・・。

そうそう、お肉を焼く時にぜひ注意をしていただきたいことが・・・。
    火力が強くすぐに表面はこげるのですが、中は完全なるレアです。
    ミディアムくらいに焼こうと思うとかなり黒焦げになるので中まで火を通すための工夫が必要になるかと・・・。
    ソーセージも皮がはじけても焼き続けないと中まで火が通りません。(エミューはおすすめです)

タスマニアは自然が多くて景色もきれいだし、食べ物もおいしいので旅行をするにはよい場所ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/16 09:38

エミュー・・・おいしいんですね。

おはようございます。

肉の焼き具合まで、実戦的アドバイスありがとうございます。

オセアニアのリピーターでらしゃるんですね。

ここ数年、年末年始に海外旅行をしているのですが、昨年末はヨーロッパに行ったら、寒さと日の短さにめげてしまいました。ホテルなどは安かったのですが、やはり安いのには理由がある・・・。
     というわけで、高くてもいい、南半球!!!と単純な発想で決めました。

皆さん、タスマニアは、自然がいっぱい、食べ物がおいしい、と言って下さるのでうれしいです。

問題の自炊なのですが、実は、食事場所などないと思われた地域に、二食付きの宿を見つけてしまいました。
     値段、環境などから言って、どうもまさに日本の民宿クラスの宿っぽいのですが、「裏の小川にカモノハシの一家が住む」という惹句がなんとも魅力的で、心が揺れています。

自炊をするにしろ、しないにしろ、日本ではできない体験ができそうで、本当に楽しみです。

もっと計画が具体的になったら、いろいろ教えて頂くことも出てくると思います。
     そのときはまた、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件